スポンサーサイト


第3回ダンス大会 kantutan-tayo☆ロリ杯

 いよいよこの日がやってきました。
 昨年のリスボン聖夜祭から約5か月…。
 GWフェスタ4日目。
 ダンス大会 kantutan-tayo☆ロリ杯  
 この日がやってまいりました。

 今回も前回の報告記事と同じようにログを抜粋する形になりますので…。
 もしかしたら、一部お見苦しい点があるかもわかりません。
 念のため、初めにお断りをさせていただきますm(_ _)m

 まず、始まる前の様子ですが…。
 こちらに関しては、若干の省略も込めて…。
 時系列でか起ったことを箇条書きしてみます。(時間は大体)
 なお、運営関係は赤字・参加者関係は青字となっております。

 18時57分、イコリーナ・セビリア入り。 目の前を横切ったアステル氏を審査員に勧誘。
 19時00分、イコリーナ会場入り。この頃、今回優勝チームは某所で最終ミーティング中。
 19時05分、うっかりんのお二人会場入り。
 19時05分~15分 うっかりんに舞台の位置説明。
 19時25分、ご飯等のためイコリーナ離席。
 19時58分、離席より戻る。大会メインスポンサーのJINさんお米さんもイコリーナ離席中に会場入り。
 20時01分、再度舞台位置説明。その場にいる参加者に最後の練習を促してみる。
 同時刻より、雑談しつつ飛び入り&審査員募集をかける。
 20時25分、運営&審査員茶室開設。
 同時刻より、審査員をお願いしていた人を次々と茶室に勧誘。
 20時45分、司会のココさん会場入り。
 20時55分、ココさんの司会スタート。以下、アドリブで会場を沸かせてもらう。
 21時15分、公募の審査員さんも出そろい、茶室でポイントづけの説明。
 同時刻、事前参加組4組で出演順をダイスで決定。(1組サボる)
 同時刻、審査員に最前列に移動していただく。(観客席と舞台の線引きも兼ねて)
 21時18分頃、大会メインスポンサーのJINさんの商会紹介CM。
  
 21時20分頃の会場の様子。
 dance050301.jpg
 すでに前回より観客が多い@@;

 そして21時25分、開会宣言となりました。
 
 ココ・ヘクマティアル>セビリアの皆様、おまたせしましたー^^
 ココ・ヘクマティアル>待ってない人も、ううん
 ココ・ヘクマティアル>このために実はいたのです!
 ココ・ヘクマティアル>そう!それは運命!
 ココ・ヘクマティアル>つまりデスティニー!
 ココ・ヘクマティアル>ただいまから、第3回ダンス(?)大会
 ココ・ヘクマティアル>kantutan-tayo☆ロリ杯をおこないます!


 そのあと、主催者の言葉としてイコリーナからしゃべらせていただきましたが…。
 イコリーナ>いつもアドリブです(’’
 イコリーナ>あ・ごば

 いきなりシャウトで誤爆しました…(==; 
 それ以外は、まぁ無難に挨拶できたと思います^^

 そして賞金の発表。
 今回は前回以上のスポンサー様が付いたこともあって…。
 賞金総額はなんとリスボン聖夜祭の最終金額とおなじ350mでした。
 …そう、この時までは。 

 なんと、開会宣言直後に青海商会の匿名の方から100mいただきまして…。
 結果、総額が450mになりました!Σ( ̄□ ̄;)
 これにはみんなびっくり。
 結局、過去最高賞金額を更新してしまうことに。
 すごいことになったなーと思いつつ、どう振り分けようかと頭を悩ませる結果になりました^^;

 これは最初の演技直前のSS。
 dance050302.jpg
 さっきよりもお客さん増えてるし@@;

 さて…。
 今回のエントリーは事前が4組、飛び入りが1組の計5組でした。
 順番と短評ははこのような感じです。
 なお、2番と3番は諸事情により直前で入れ替わりました。(下記は入れ替わり後)

 ① うっかりん
    前回のチャンピオンチーム。ダイスによってトップバッターになったがはたして…。
 ② 三蔵法師御一行様
    前回審査員だった方が今度は演技に参戦。どんな演技を魅せるのか。
 ③ マリ姐withデブザイル
    前回の3位。今度は3人増えて5人に。雪辱なるか。
 ④ さだまさし&ビックウエーブ
    お米さん率いる謎のグループ。能力は未知数…。
 ⑤ チーム天然
    今回唯一の飛び入り参戦。果たしてロリっ子双子ちゃんの実力はいかに…?

 また、大会途中で制限時間のルールを変更しましたが…。
 今の段階で書いておきたいと思います。
 当初は「制限時間4分」でしたが、参加チームが少ないのと…。
 審査員と議論していた際に時間オーバーしたうっかりんの演技が素晴らしかったのもあって…。
 「制限時間」4分から「目標時間」4分とさせていただきましたm(_ _)m

 そして、いよいよ演技の始まりです。 
 トップバッターは前回優勝のうっかりん。
 うっかり、トップバッターになってしまいましたが…。

 ココ・ヘクマティアル>観客のみなさん、盛大な歓声と野次をお願いねw
 ココ・ヘクマティアル>それでは、最初のチームのご紹介・・・
 ココ・ヘクマティアル>えっ???ちょっと?本当なの???
 ココ・ヘクマティアル>なんといきなり前回のチャンピオンチームの登場です
 リトマネン>最初からレベルたけえええええ
 ココ・ヘクマティアル>チーム「うっかりん」そう!あの!
 ココ・ヘクマティアル>冷静な調教と、本気のうっかりの
 ココ・ヘクマティアル>見事なコンビネーション
 ココ・ヘクマティアル>さぁ、それでは舞台に登場していただきましょー
 ココ・ヘクマティアル>それでは「うっかりん」 きっと楽しませてくれることでしょうw
 ココ・ヘクマティアル>どーぞー♪
 

 お題は…。
 ルビア>ルビアお嬢様と
 花凛>森のうっかりクマさん
 
 さぁ、その実力が示されます!
 
 いきなり大歓声に包まれるうっかりんのお二人。
 dance050303.jpg
 演技でも魅せてくれるのか! 

 …ん?
 あ・もう時間がないの?
 後編に続くの??
 中の人の都合?
 てことで、続きは次回後編で…!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

やめてぇぇぇ!

書かないでぇぇぇ!!w

って、お疲れ様でした~♪
本当に見応えのあるダンスばかりで!!!
ここまでできるもんなんだなぁ・・と圧巻でしたよ!!
うん、凹む位凄かったデス・・・ (つД`)゚。

フフフ

>お米さん

お疲れ様でした^^
参加いただいてありがとうございましたm(_ _)m
後日、裏話などで書かせていただくと思いますが…。
審査員特別賞、どちらも最後までお米さんのお名前が候補に挙がっていたのですよ^^b

なので、またリベンジを期待しておりますw(え

No title

運営おつかれさま~★

最後、先落ちしてすみませんw
次の日会社&眠くて眠くてw

あ、そうそう、リンクさせてほいいのねん!

No title

>ルビアさん

私は、24時間バザーの翌日(昨日)おんなじようなことになりました…(´・ω・`)
結果は、inして30分後に4時間寝落ちorz
お互い気をつけましょうね;;

リンクに関してはぜひ!w
その代わり…こちらでもリンクを貼らせてください><ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

