スポンサーサイト


CM撮影に参加してきました

 既にGWフェスタの記事にバトルロワイヤルのCMを載せておりますが…。
 実は、(ご覧頂ければわかりますが)あれに私が出演しているのです!
 しかも、ノーギャラで!
 18日のリスボンマーケットで、お米さんことriceさんがシャウトでCM出演者募集と声をかけていたのがきっかけでした。
 前回のCMは…だったのですが、今回は自分から出演を希望したのでした。
 (↑まだ言うか!と言われそうですがネタとして(ry )

 ロケ地はリスボン各所でした。
 天候は快晴で、まさに撮影日和。
 CM撮影のエキストラの集合場所はリスボン教会前。
 行ってみると、すでに何人かの方がいらしていて…。
 なんだかんだで、7~8人くらいの方がいらっしゃってました。(私除く)

 ↓CM撮影に参加された皆さん
 cm.jpg
 sayでしゃべっているのが監督兼製作総指揮のriceさんです。

 そしてクランクイン。 
 まず交易ギルドでの撮影から入りました。
 
 監督から説明を受ける出演者のみなさん。
 cm2.jpg
 監督の説明に聞き入っています。

 当初は記事にしようか迷っていたこともあって…。
 あんまりSSがないのです(´・ω・`)
 でも、ここでの撮影は1発OKでした。
 そして、今度はそのまま外にでて…。
 いよいよ、戦うシーンの撮影です。

 移動中のひとコマ。
 cm4.jpg
 こうして見ると、結構異様な集団かも@@;

 そして、戦闘シーン。
 cm3.jpg
 当初は「てきとーにそれっぽく」という監督の指示でしたが…。

 実は、途中からガチの勝負になっていました。
 双方、回復アイテム使いまくり。
 だって、槍痛いんだもん。
 ログでも…。

 rice>ガチww
 rice>少しプライドかかってるw
 参加者Aさん>wwwww
 参加者Bさん>おわらなーいw
 rice>はーい
 rice>おけですよー
 決闘に勝利しました!
 イコリーナ>途中から演技じゃなかった気も…(’’
 rice>本気入ってましたねw

 といった有様でしたw
 1カット撮った後高台に移動して…。
 いよいよ最後のロケ。
 さっきのは2対4(だったっけ?)の戦いでしたが、今度は5対5の戦い。
 気合が入りました。

 ここでも本気でやってSSどころではなかったのです…。
 でも、ここで私はちょっと茶目っ気を出しました^^
 出演者が私を含めて9名で、5対4になってしまうということで…。
 4人の方(イコとは違う方)に監督が参加。
 そして…。

 イコリーナ>監督ねらい(’’
 出演者Bさん>了解
 出演者Fさん>あうw


 でも、結果は…。
 
 戦闘に敗北しました
 イコリーナ>痛い;;
 出演者Fさん>ぅぅ
 出演者Bさん>いやーん
 出演者Aさん>くちょーw


 まぁ、こんなもんですよね(´・ω・`)
 そして、この撮影をもってクランクアップ。
 あとは監督の編集作業を経てサイトにアップされるという流れに。
 そして、その際…。

 イコリーナ>明日には上がるんですよね?(’’
 rice>あがりませんってwwwwwwww
 イコリーナ>ぇー(´・ω・`)
 参加者Cさん>ww
 参加者Dさん>締め切り厳しいwww
 参加者Eさん>編集入れて5月かな?
 rice>頑張りますけどもw
 
 と言ったら、本当に日曜日の夜に「できたよー」との監督からの報告がw
 でも、動画サイトにアップできなくて…。
 見られるようになったのは翌月曜からでした。
 それでも、こんな短時間でやってのけてしまわれるとは…。
 監督、あなたは素晴らしいです><

 後日談。
 といっても、解散直後のことですが…。
 思い切って監督にラストで監督集中狙いだったことを言ったのですが…。
 rice >>>知ってましたwwww
 >> rice>ばれてたかw

 監督狙いが露骨過ぎたのかなぁ…^^;

 てことで…。
 cm5.jpg
 監督をはじめ、出演された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

 |・ω・)ちなみに…。
 |・ω・)このCM撮影中、茶室ではイベントのミーティングが行われていたうえ…。
 |・ω・)そのとき、中の人が観ていた(というか聴いていた)動画がこれ…。  
 べ、別に狙っていたわけじゃないんだからねっ!

 うん、やっぱり私にはツンデレ属性は無い!
 なんか、こんなのは私じゃない><
 本当に狙ってなくて、素でこれ聴いて参加してました@@; 
 ちなみにこの動画、ヴェルディのレクイエムで最も有名なあの部分を…。
 「指揮者が違うとこんなに違うよー」という聴き比べの動画です。
 結構面白いので、聴き比べられてみてはいかが?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

イコさん、やっぱ得物はほうきなんですかw
しかし、映画版BRをもとにすると、各人が持たされるかばんの中に・・・ほうきはどうやっていれたんでしょうか?w
ともあれご出演おつかれさまでした・ω・ノ


>「指揮者が違うとこんなに違うよー」
個々によって解釈が全然ちがいますからね~。
曲がもつ和声美や形式美を追求するのか、ストーリー性を重視するのか、感情をのせるのか・・・指揮者にとっては率いる楽団が「楽器」のようなもの、とでもいいますか、いやはや。
ちなみにあたしゃ学生時代、やったらめったらリタルダント(だんだん速度を遅くする)を多用する音楽教師の指揮にうんざりしたという嫌な思い出がありますw

No title

ほうきは私を含めて3人くらいいましたよw
きっと、竹の節ごとに伸縮する携帯用のほうきだったに相違ありません!w

私は音楽に関してはど素人なのでなんともなのですが…。
それでも、各指揮者の違いはわかりましたw

ほうき人気すぎますw

どもども~、私の記事なんかよりしっかりしたメイキングでありがとです! (`д´ )ゞ
かなり異様な集団でしたねぇwww
高台では野次馬も凄かった・・どうやらスク茶で中継されてた模様ですwww

ぎゃ、ギャラは払おうと思ってたんですがテンパってて飛んでました><
そしてまだ寄付もできてないです;

聴き比べは凄い・・・やっぱり違いあるんだなぁ。
勉強になりました!!

ほうきは私の最大の武器ですが何か?(’’

>お米さん

でも、あのほうき…。
先日、ヴェラクルス郊外の山賊に負けて取られちゃいました(´;ω;`)
それと、まさか高台でギャラリーがいるなんて思ってもみませんでしたw
てか…ギャランティいらないんでダンスの参加者をください(´・ω・`)b

>やっぱり違いあるんだなぁ。
そういうのに気付いてから、私もクラシックを少しずつですが聴くようになったのですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

