スポンサーサイト


久々に僕の日記><

 ものすごく久々に(1か月ぶり)に僕の単独記事である。
 なんというか、中の人が書き方を忘れそうになるくらい久しぶりな気がする。
 前回の行動を箇条書きした記事以降…。
 正直、あんまり活動していなかったということもあるけれど…。
 やっぱり、妹にお株を奪われつつあるなぁ…と思う今日この頃。

 強化舵つきの商大くりっぱとか、どんだけ兄妹で性格が似てんのよ。
 と、思ったりもした。
 僕はもっと先の話になりそうだが…。
 なんとか、今年中に乗れるor目途が立つようにしたいなぁ…。
 そんな風に思っていたりする。

 ということで、僕の方はGWのイベントには参加しないと思うので…。
 しばらくは近況報告という形で終始すると思われる。
 あ・でも、イコの商会グループの論戦部なるところから招待状が届いていたので…。
 もしかしたら、それも記事にするかもしれない。
 てか、すると思う。

 とりあえず、近況としては…まず商会のことからかなぁ。
 先日の副会長選出の件だが…。
 Doonさんが立候補をされたということでかなりあっさり決定した。
 しばらくは2人目の副会長を置かずに各1名という形になるから…。
 僕はまだ「前」副会長ということになりそう。

 ちなみに、個人的には「ぜん」とは読まずに「さきの」と読んでいる。
 元ネタで有名なのは、遠くジパングとかいう国のちりめん問屋の隠居の話で…。
 「畏れ多くも前の副…」というアレが原因だ。
 周知の通り、僕は諸国漫遊(=冒険)を活動のメインにしているから…。
 その点に関しては共通しているんだよね。

 …と、ここまで文字ばっかりになってしまったが…。
 まぁ、いいや(’’
 ここから先は、例によってここ1カ月で新規に発見したものの公開だ。
 アカデミーでの大敗以降、ロストカード探索をメインに据えているので…。
 あんまり数がない気もするけど…まぁ見てってくださいな。

 その1
 無題@
 編集してて気づいたけど、金の器ってカードないんかな?

 その2
 無題@2
 銀貨はアレク発クーヘ・ラフマト行きクエです…。

 その3
 ;;2
 再取得だと思って油断してたら初見の場所でした;;

 あとは、アムス発アンコナ行きのレースに出たんだけど…。
 (ヴェネ発ルアンダ行きは回避した)
 20分の壁を越えるのは無理だった…。
 んで、↓がその結果。
 
 2位の人は常連のだった。
 ;;
 ちなみに賞品はブイヤベース10個…@@;

 ちなみに、2位の人とは洋上で邂逅する機会がったのだが…。
 てっきり無印大型くりっぱだと思っていたが…。
 なんと、普通のクリッパーだった。
 でも、帆のスペックと旋回値を見る限りインカパックの帆を装備しているようだった。
 道理で速いはずだよなぁ…。
 
 まぁ、いいや。
 とりあえず、今回はこの辺で。
 次の僕の記事の出番はいつなんだろうなぁ…。
 誰か教えてくれるとありがたい;;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

