スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンス大会のレギュレーション(改)と会場候補地について

 注 意!
 この記事の内容は正式決定されたものではありません。
 ほとんど確定ではありますが…。
 あくまで現段階での構想なので変更する可能性があります。
 それを踏まえたうえでご覧くださいm(_ _)m



 4月22日、レギュレーションにちょぴっと付け加えを行いました。


 日時 : 2009年 5月3日(日) 21時~最大24時 
 場所 : セビリア広場東側の空き地(詳しくは続きにあるSSをご覧ください)

 ※ GW真っ只中ですが、もうこれで確定したいと思います。
   他のイベントとの関係と、そこしか中の人の都合が…。・゚・(ノд`)・゚・。

 賞金 : 賞金については、例によって当日に正式発表します。
 あくまで妄想ですが、前回の大会の積立金30mも入れて…。
 優勝賞金は60m位になるんじゃないかなと思っております。
 このほか、2位・3位・審査員特別賞を設けます。
 審査員特別賞は、1~3位に該当しないまでも…。
 強烈なインパクトを残した方に差し上げる賞という位置づけです。
 

 ・レギュレーションについては、現在のところ以下のとおりです。
 ※ 以下のものはほとんど前回のレギュレーションからの流用です。

 ≪参加者のレギュレーション≫
 1、1チーム2名以上
   →人数の上限はありませんし、人数=評価に有利というわけでも当然ありません。
 2、チーム名は演技開始前までに予め主催者側に報告してください。   
   →名前が無いと司会の感性で適当に名前つけちゃいますよ…フィフィフィ。
 3、服装・小道具の使用は自由…というか制限なしです。
   →統一感があるときれいですよね♪
 4、演目(ダンス内容の説明)などがあれば演技前にステージで発表。
   →ネタのあらすじとかなんとかあるチームはどうぞ。
 5、演技時間は4分(演目発表を含む) 制限時間内は何をどーしようが自由
   →公序良俗に反しない限りで魅せてください。
 6、演技終了時に 演技している者は「Fin」とか何とかお願いします。
   →終了宣言が行われるまで、演技は続いているものとみなします。
 7、表彰式の時にチームのうち、数名は会場にいるようにしてください。
   →でないと賞金が渡せません。

 ≪ダンスって具体的に何するの?≫
 ・ソロだと何か違う気がするので、2人以上1チームで演技をして頂きます。
 ・この際、ただ「踊る」だけではなく、いろんなエモを使えばインパクトが大きいと思います。
 ・楽器などの小ネタも使っていただいてかまいません。
 ・その組み合わせを4分という時間内に色々やって演技します。
 ・その間は自由にやってもらってOKです。
 ・単に踊るだけでもよし、何かシチュエーションを決めてみるのもよしです。
 ・お遊戯会とか簡単な話とかの方が盛り上がるかもです。
 →それこそ、名称変更の一番の理由だったりします。


 ≪審査員のレギュレーション≫
 1、審査員は各国1名ずつ6名+ギャラリーから選出する4名の計10名を予定。
 2、同じ商会から人を選ばない。
 3、当日集まったギャラリーの方々からも選出する。
 4、審査員の方は当日、運営チャット(運営と審査員用のチャット)に入って頂きます。
 5、前回の時はクマーの衣装を着て頂きましたが今回はどうしましょうか?

 ≪点数の付け方≫
 1、各審査員の持ち点は最高各10点、最高得点は100点です。
 2、点数の加点・減点は0.5点刻みで行います(ex.7.5点など)
 3、点数のインフレを避けたいので基準点を6点とします。
 4、基準点の基準は、当日参加者の演技前に行う余興(?)の演技とします。
 5、演技終了後、審査員は茶室にて点数を報告しアシスタントが点数を予め計算します。
 6、司会からの一声で審査員はシャウトで点数を発表します。
 7、発表後、アシスタントが合計点をシャウトで発表します。
 8、司会から感想を求められたら何か一言お願いしますw
 9、その場のノリで某仮装大賞みたいにあとから加点というのもアリです。(少しなら)
 10、万が一同点が発生した場合はどうしましょうか?

 ≪司会とアシスタントについて≫ New!
 今回は過去2回の時と異なり、発案者であるルナさんがご多忙につき参加されていません。
 ということで、今までアシスタントをしていたイコリーナが主催を主宰しております。
 司会に関しては、前回司会をして頂いたココさんに打診をしております。
 で、アシスタントはイコリーナが務めるかと思います。
 一応、「おことわり」ということで書かせて頂きました。

 ≪注意事項≫
 ・参加者様・審査員の方々は、当日開始30分前には会場にお越しください。
  (演技の順番決め及び、運営チャットへの勧誘のため)
 ・参加受付は以下の3通りの方法でご申請ください。(参加・審査員希望いずれも)
  1.B鯖GWフェスタ@宣伝板のダンス大会のページにあるコメント欄からの投稿。
  2.当ブログの記事のコメント書き込みをする。
  3.イコリーナ及びエンツォに直接接触(tellとかsayとか)する。
 ・終了予定は24時頃の予定ですが前後する可能性大です。
 ・飛び入りの方も大歓迎ですが、受付は最大で23時までとさせて頂きます。
 ・しかし、時間内でも終了予定に引っかかりそうな場合はお断りするかもしれません。
  そうなった場合は、あしからずご了承くださいm(_ _)m
 ・演技の披露の順番は当日ダイスにて決めます。
 ・飛び入りの方は受け付け順で行って頂きます。
 ・当然ですが、DOLの規約に違反する行為は絶対に行わないで下さい。

 
 会場候補地はセビリアの広場の東側にある小さな広場を予定しています。
 SSを何枚か撮りましたので、続きからご覧ください。
 以下のSSは会場候補地を撮ったものです。
 個人的にはもうここで確定でいいと思っております。
 ※ 近日中にもう少しわかりやすいSSに変えられたらと思っております。

 その1
 0000001.jpg
 広場の出航所のおっさんの裏側ということになるのでしょうか。

 その2
 0000002.jpg
 1の逆で広場側から奥(ステージ側)を撮影。

 その3
 0000003.jpg
 奥側からの撮影その2、右手に銀行があり賞金のお渡しも前より楽かなと。

 その4
 0000004.jpg
 その3の反対側を撮影。イコがしゃべっているまんまです。

 その5
 0000005.jpg
 線の奥側がステージ(仮)ですが、最大の敵はNの航海者さんたちです…(--; 

 こんな構想ですがいかがでしょうか??
 今のところ、ダンス大会に関することは以上です。
 数日中に極力確定させていきたいと思っております。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。