スポンサーサイト


進水式!

 イコ3連発ですが気にしない気にしないでいきましょう。
 先日発注をかけた、商用大型クリッパー(以下商大くりっぱ)がついに手元に届きました!
 めでたい!
 ひきこもり生活(=倉庫キャラ)で終わるはずだった私が…。
 よりにもよって、交易最大の船に乗ることができるようになるなんて…。

 造船を引き受けてくださった黄妃さんをはじめ…。
 繊維取引支援などを支援してくださった方々…。
 そして、応援してくださった商会員さんやフレの皆様方…。
 本当にありがとうございました!m(_ _)m
 
 それでは…こちらがその新しい船です!
 shoudai.jpg
 乗り換えた瞬間なので、まだ艤装等は行っていません。

 んで、艤装した姿がこちら。(処女航海でヴェネまで行った時のもの)
 shoukai2.jpg
 帆は手持ちの改良メイン帆4枚と改良ゲルン1枚、追加大スパンカー2枚という構成です。
 
 私の船は一貫して↑のような帆の配色です。
 今はまだ慣らし運転中なのですが…。
 早いところ名前を決めないと><
 ということで、ささやかではありますが…。
 新たな悩みができてしまいましたw


 名前が決まりました!
 「La Regina del mare」
 イタリア語で「海の女王」です(*ノノ) 
 私の持ち船では初めてのアルファベット表記…。
 イコもこの船の名前に負けないように精進しないと><

 なお、それまで使っていた商大ガレオンと商大くりっぱですが…。
 商用くりっぱ☆1の方は、商会員のココさんに譲渡することが決まっておりますが…。
 商大ガレオン☆3の方は、ただいま新しい船主を募集中です。
 お値段などは応相談。
 お気軽にお尋ねくださいましm(_ _)m


 続きでは、リスからヴェネに行く途中のSSを何枚か貼っておきました^^

 ということで、ここからはリスからジェノヴァ経由でヴェネまで行った時のSSですが…。
 すべて、ジェノヴァにつく前のものです。
 というのも、ジェノヴァを出港して間もなく寝落ち注意報が発令されたばかりか…。
 アドリア海の遡上中に警報に昇格してしまい…。
 SSどころではなかったからです(´・ω・`)

 座礁しなかっただけマシですが…。
 ここ数日、寝落ち注意報をすっ飛ばして警報になることが多いです(´・ω・`)
 まぁ、気を取り直して…。
 まいります。

 1枚目 出港直後に椏琉ちと遭遇
 shoudai2.jpg
 探検用ジベの初速はやはり速い^^
 (商大くりっぱが遅すぎるだけかもですが^^;)

 2枚目 椏琉ちを捕捉
 shoudai3.jpg
 でも、椏琉ちってば1枚目のあと結構遠回りしてた様な気がする。
 
 3枚目 アップで撮影
 shoudai4.jpg
 それにしても、本当に大きい船です。

 前述の通り、今回は改良メイン帆4枚と改良ゲルン1枚という構成ですが…。
 強化舵と操舵スキルの効能で、もう1枚改良メイン帆をつけても改良メイン帆4つ張った商用くりっぱと同等程度の旋回能力を発揮できるはずなので…。
 近いうちにそれも試してみたいなぁ…と考えております。
 それまでに名前も決めてしまわないと><、
 
 で、気になった方もいらっしゃると思いますが…。
 何故、専用で強化舵をつけたかというと…。
 それは…。
 あ・もうこんな時間だ!行かないと…。
 ということで、それは次回以降で><ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

