スポンサーサイト


剣術修行

 周航ツアーから帰ってすぐ、前々から欲しかったものを手にするために動くことにしました。
 欲しかったもの…それ即ち「応用剣術」!
 キャッチフレーズは「目指せほうきでダメージ50!」です><ノ
 剣術は、前取った時に3まで上げていたので…。
 5まで上げるのは、それほど苦ではなかったです^^
 
 ということで、応用剣術を取るまでグレることにしました。

 
 今回修行の場に選んだのは、PFからも近いサントドミンゴの郊外です。
 レベル10のバッカニア以外は皆18以上の兵なので…。
 剣術を5まで上げる分には持ってい来いとというわけです。 
 剣術上げの予備知識がほとんどないままに向かったので…。
 とりあえず剣術の優遇職に転職し…。
 わずかばかりの回復薬を携えて行ったのでした。
 ここから先は、その修行の過程で撮ったSSです。

 グレその1
 ぐれ1
 今回なったのは、地方海賊です。地方化遺族ではありません><
 とりあえず、剣と服に剣術のブーストがあって、これで+2になっています。

 ただ、これで戦うと反撃が痛いので…。
 途中から、私が持っている最硬装備に変更…。
 ぐれ3
 防御力が文字通り桁違いになしました^^;
 |ω・) 上のSSよりも海事が1上がっているのは気のせいです。

 それで戦うこと○回…。
 そして、ついに…。
 ぐれ4
 何とか剣術が5になりました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
 そして、ジェノヴァ行きのカテクエを受けつつ…。
 バイーアに寄って(寄るような距離ではないけれど)、応用剣術を取ったのでした。
 …ネデ語と引き換えに…。
 兄が「ああ」なので、言語を削るのは何となく抵抗感があります><;

 ちなみに、応用剣術習得の瞬間は見事に取り損ねました;; 
 でも、これで当初の目的を達したので…。
 ジェノヴァに戻って会計士に転職しました。
 次の目標は、やっとという感じですが…。
 商用クリッパーです。
 速い船が好きなのところは、兄妹変わりません><ノ
 あと10000ちょっとなのでがんばるじょー。



 おまけ
 
 修業中に敵から宝箱を分捕りました。
 でも、私はあいにくと開錠を持っていないので…。
 (よく勘違いされますが、私はナマモノと生態調査しか学問系冒険スキルは持ってません><)
 どうやって開けようか途方に暮れかけていたのですが…。
 幸い、沈没船発見で商会の人がカリブまで来るというので…。
 それに便乗させて頂くついでに、開けて頂きました^^
 
 そして出たのが、レザージレ…。
 装備するとこんな感じ。
 ぐれ2
 全身タトゥー入ってます…お嫁に行けない(*ノノ) (え
 心なしか、後ろにいるアイスさんも引いているような気が…しなくもないけど…キノセイよね?
 

 目の傷と肌の色とあいまって、意外と似合ってるかも…などと一瞬思ってしまったのは…。
 私の消し去りたい過去の1つです…|・ω・)ノ
 |ミ サッ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ひ・引いてなんかないんだからね!

すごーい!^^陸戦仲間みっけ!!

剣術R5までってがんばったねぇ♪
わたしは・・・進歩ありましぇん つω`)

機会あればご一緒しましょー

>アイスさん
|ω・) フィフィフィ
|ミ サッ

>みらんさん
まだまだ未熟者ですが、ぜひご一緒させてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

