スポンサーサイト


大海戦2日目 エンツォ編

 妹が無法海域の彼方でドンパチやっているころ…。
 僕は地中海をうろついていた。
 inしてすぐ新人さんが加入したことを知って…。
 僕は何とはなしに新人さんが入ったのかーと商茶で話してみた。
 すると、返ってきた返事はこんなだった。

 予想通りというかなんというか…。
 neta.jpg
 まさにネタゲット…と(* ̄▽ ̄*)φメモメモ

 この日はネタに事欠かない1日だったように思う。
 この後、クエでサロニカへ向かったのだが…。
 その帰りに、まさかのNPC強襲…。
 無印くりっぱの身で奮戦し…。
 なんとか難を逃れたのだった。

 その時のSSがこれ。
 neta2.jpg
 やはりイコに比べるとスキル的な戦力不足を感じてきた。

 そして、錬金術に関する「あのクエ」を受けてヴェネ本国に戻ってみると…。
 最近復帰されたフレさんが何人か商館事務局前にいらした。
 少し談笑していると、突然小競り合いが始まった。
 僕を挟んで戦闘を開始する2人…。

 そんな僕に対して、最近復帰されたフレさんがこんなことを…。
 neta3.jpg
 …うん、それをかけられると人じゃなくなる気がするんだ。

 なので、丁重にお断りをさせていただいた。
 さて、アテネで錬金術に関する最後のクエを受けヴェネに戻ってきたものの…。
 クエで必要な某酒がショップに全然売っていなかった。
 途方に暮れつつも商会チャットでぼやいたら、商会員のククルクルさんが造ってジェノヴァまで運んで来て下さった。
 本当に助かりました、ありがとう><

 そして、ついに発見したのはこれ。
 neta4.jpg
 ブドウ味のグミにしか見えないのは僕だけだろうか…。

 そしてその日はこれでおしまい…。
 と言う訳にはいかず…。
 話はまだ続くのである。


 話はジェノヴァでククルクルさんから某酒を受領し…。
 ヴェネに戻ったところにさかのぼるが…。
 上のSSで魔女っ子の服を着た「可憐な」子がいたのを覚えているだろうか?
 実は、この子は最近復活したフレさんの華代さんなのだが…。
 ヴェネに戻ると、突然この子がガルーダ像をくれたのである。

 その時のログのSS
 neta5.jpg
 この日の教訓:無料より高いものはない

 断ろうかとも思ったが…。
 北欧の地図がたまってきており、その消費をと考えていた矢先だったので…。
 快く(←これ重要)引き受けましたとも。
 ということで、ヴェネ発リスボン経由アムステルダム行きのチャーター機の出発。
 
 なんでリスに…と言うと洋書購入ため。
 neta6.jpg
 この子は錬金術師の卵なのだ。

 アムスにも洋書を買うために行くつもりだったらしい。
 せっかくなので、僕も購入のお手伝いをすることに。
 (どちらの街でも12冊しか買えなかったが)
 まぁ、それなりに貢献はできたかなと思ってみる。
 そしてアムスでもお手伝いをしたのだが…。
 さすがに寝落ち注意報が出たので落ちることに。

 この際、日記への出演許可をいただいた。感謝><、
 neta7.jpg
 ちゃんと約束通り(?)「可憐」って書いたよー。

 そして、翌日地図の消化等々を行ったのである。
 その様子はまたということで。
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

NO TITLE

新人のかくかくです。
あー,これが新人いじめってやつですか…
あんまりいじめないでね><

NO TITLE

なにげにぼちぼちと名前が出てますが、コメントでは初めまして・ω・
ちらちらと拝見しておりますwがんばってください!


というか、商会のネタクリエイター的役割のはずなんですが、今回の日記だと「普通にいい人」じゃないですかwww

お返し

>かくさん

すっかり商会の長老格の方がよくおっしゃる…(’’
てか、いじられる回数的には僕の方が多いと思いますがいかがでしょうか?


>ククルクルさん

ようこそおいでませ^^
ええ、ネタクリエイターとしても有能ですが・・・。
そういった「やさしさ」も兼ね備えている方という書き方をさせて頂きました。
これが今後どう変わるかはわかりませんけどね(´・ω・`)

NO TITLE

エンツォさんもついに魔道(錬金)に手を・・・・w
何で洋書?と思ったら、イングとフラ以外は紙を亡命投資しないと買えないんでしたね。
(水銀の抽出レシピでたので紙の重要度はやや下がりましたが・・・)

ちなみにあのお酒は、自分はPFにたまたま大麦があって自作した記憶が・・・

おへんじ2

>ろーとさん

いやいやいやいや!
僕は依頼主に頼まれたたものを見つけた&委託購入しただけですっ!><
造船で既にやばい僕が錬金に手を染めちゃったら…ガクガクブルブル(((;゚д゚)))
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

