スポンサーサイト


オスマン実装後初の大海戦前夜と初日の結果

 えー、用事があったというよりも…。
 ネタがなかったから更新が無かった数日間でした。
 この数日間はそもそもinしなかった日が多かったですね。
 あと、若干風邪気味…。
 季節の変わり目はやはり油断してはいけないということですかね。
 
 さて、今回はオスマン帝国が参戦する初の大海戦となりました。
 どっちにつくのだろうとドキドキしてましたけど…。
 今回はうちらイング・ヴェネ連合についてくれることになりました^^
 正直、もっとポル側に票が行くかと思っていました。
 
 そして大海戦前日…。
 海事職の転職先を上級士官に定めた私は…。
 近場でいいやという安直な考えでアテネの方のクエ(こっちの方が敵が強い)を受けることに。
 さすがに1人では㍉なので商会のメンバーに参加を呼び掛けていると…。
 兄のお師匠ぽっけさんから次のようなお誘いが。
 
 ぽっけ >>>そこのお嬢さん
 ぽっけ >>>上級仕官クエをご一緒にいかがかな?
 ぽっけ>たった今から商会の人とやるつもりですがいかがです?ww
 ぽっけ >>>Σ(゚Д゚ノ)ノ
 ぽっけ >>>是非ご一緒に><


 タイムリーすぎます"(ノ_・、)"
 と言うことで、逆スカウトしてぽっけさんに提督をお任せすることにしました^^

 そして、今回参加して頂いたのはこちら方々。
 senkoushou.jpg
 半数が今回の大海戦の敵側ですが気にしてはいけません。

 そして、あっさりとクエをクリアしたのですが…。
 あまりにあっさりしすぎていてその間のSSを撮ってませんでした。
 しかも、あとで判明したのですが…。
 この戦闘に「あのお方」が参戦していたという事実が発覚したのです。

 ↓あのお方参戦の事実が発覚したチャットの抜粋。
 ガッカリデス
 ココさんも気づかなかったという影の薄さ…。・゚・(ノд`)・゚・。

 でも、まぁ…。
 彼の奮戦のおかげ(?)で無事に戦功章をゲットしましたとも。
 そして、そのまますぐに上級士官に復職し…。
 収奪用に空けていたスキル枠は…。
 「なんとなく」という理由で突撃が入ったのでした…。



 ここまでが前日のお話で、続きが初日のお話です><ノ


 まずは戦闘前のとある1コマ。
 031309 194300
 名前は、○い三○星を参考にしたです。

 さて、初日の結果なのですが…。
 予想以上に戦力差がありすぎて、つまり味方が多すぎて獲物の取り合いになるという…。
 ヴェネ側の参戦した陣営とは思えない、いやありえない事象が発生しました。
 今まではずっと劣勢の中での戦闘が多かったから…。
 とても新鮮に感じました。

 中型作戦行動中の1コマ。
 daikaisen00.jpg
 マルコ倫敦支店の艦隊も元気です^^

 しかし大型は相変わらずというか…。
 PCの処理速度的に動きがかくさんの名前の如くでした;;
 まぁ、ノートでやっている時点でアレなのかもしれないですが…。
 ノートでもゲーム専用のがあるという話ですし…。
 もう少しお金に余裕が出来たら買ってみようかなぁ…。

 そして、最後の戦闘は勢いあまって戦闘区域外に出てしまい…。
 せっかくの対人戦勝利にもかかわらず、その分の戦功が入らなかったという…。
 何とも哀しい戦闘でした。・゚・(ノд`)・゚・。
 まぁ、なにはともあれ…。
 初日お疲れ様でしたm(_ _)m

 おまけ
 daikaisen01.jpg
 ちゃんとこのあと普通に落ちましたw

 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

