スポンサーサイト


過去の記憶を巡る旅 その1 商会への入会

 冒険2日目、初日に冒険レベルを4まで上げていた僕は、航海に出て間もなく6に上げていた。
 ヴェネからナポリ、そしてアテネに至る過程で2回Nに襲われ全滅し…。
 なんとかまたヴェネに戻ると、国イベント発生…。
 そしてまた、ナポリに行く羽目になったのだが…。
 日記(ログ)にはこっそりこんな事が書かれていた。

 「イトカツは△△(今別商会の人)に乾杯した」
 ※一応名前は伏せました(以下、許可とってない人はこんな感じで伏せます)

 …。
 今思えば、この時点で入会が決まったのかもしれない…。
 まぁ、とりあえず話に戻ろう…。

 準備が整った時点でいったん休憩のために落ち…。
 戻ってきたところで、状況が一変した。
 inしてほんの数秒のことだった。
 突然tellでこんなメッセージが届いたのだ。


 
 9月3日追記
 続きのラストに登場人物掲載
 初代会長>>>商会『らぶ☆ヴェネ』会員募集中で~す♪よろしくお願いします☆

 中の人、オンラインゲーム初なこともあり…。
 今でも軽く思い出せるくらいびっくりしたのであった。
  
 突然のことだったので、とっさに今日はもう落ちるつもりでした…などと言ってしまった。
 実は今だから言うが、結論を先延ばししてやんわり断るつもりだったのだ。
 でも、結局、数度のtellのやり取りで「なんかよさそー」と思い…。
 その日のうちに…。
 
 らぶ☆ヴェネに加入を申請しました
 
 で、そのまま即時入会となったのだった。
 しかも、その日は月曜…。
 今でこそあまり見かけなくなってしまったが…。
 毎週月曜日の夜、ヴェネ酒場前にいる鶏(ゴンザレス ♂ 愛称:ゴンちゃん)を囲んでダベるというのが商会であったのだ。
 僕が入会した日がまさにそれで、早速誘われて行ってみると6・7人はいたように思う。
 
 参考資料:入会初期のゴンちゃん前(07年のお正月)
 無題50000
 地味に初代会長、初代副会長、現会長(順不同)が写っている貴重なショット…。
 個人的には、初代会長が座っていた場所は永久欠番です。
 ちなみに、この日はお正月ということでレアなこの方も来てました。
 GM.jpg

 まぁ、話が多少前後してしまったが…。
 このころから既に、気楽な商会というウチの商会の「色」ができてて…。
 なんとなく、「入ってあたりだったかな」と思ったのだった。 
 多分だが、あの時初代会長の勧誘を断ってたら…。
 今まで続けることはなかったかもしれない。
 だから、そういう意味では大当たりだった。
 その日はそのままゴンを囲んで落ちた。
 ちなみに、この時は「まだ」寝落ちスキルの保持者は初代会長だけだった…。



 ≪その1 登場人物≫ 
 
 エンツォ    … 商会の雰囲気にひかれて「らぶ☆ヴェネ」に加入
 初代商会長 … 「らぶ☆ヴェネ」の創業者 寝落ちマイスター
 初代副会長 … C氏 「らぶ☆ヴェネ」の縁の下の力持ち
 イトカツさん  … 通称イトさん エンツォ入会前に乾杯のエモを残す
 ゴンザレス  … 通称ゴンちゃん ♂ 商会のマスコット兼非常用食料兼非常用毟り用鶏 
 GM      … 07年の新年に各本拠地に降臨 なかなかイケメンだった

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

名前出してもいいですか?って聞かれて
何の気なしに許可したら・・・

冒頭でいきなり出てるしw

No title

>イトカツさん
フィフィフィ(´・∀・`)
まさにそのためにお願いしたようなものだったのでした…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

