

ふと読み返してみて思ったこと

 無論、全部の記事を見直したわけではないが…。
 ちょっと思ったことがあったので書いてみようと思う。
 決して、エンツォの方のネタがないわけでは…ない。
 
 まず、いつの間にか記事の総数が100を超えていた。
 これに関しては、「ついに」と言うよりも「やっと」といった感じがする。
 だって、2人分の記事の合計だし。
 ちなみに、月平均だと13とちょっと(求人広告は除く)である。

 あとは、続きに昨夜の商会チャットで出たこの日記の話題の私見などをば…。
 その時にも少し答えたけど、もう少しわかりやすく書こうかなと。


 以下の2点は実際に昨日の商会チャットであった僕らの日記の感想。 

 ① 最近SSが増えた気がする。
 日記を書くようになってから、それまでよりももっと意識してSSを撮り始めたのは事実だ。
 しかし、多めに撮っても前々回のように艦隊チャットをつなぎ合わせるだけの時もあるし…。
 没ショットとかも多数あるので、載せている数はあんまり増えていないと思う。 
 (ちなみに没ショットは余程ダメなものを除いて全部とってある)

 なお、SSは1つの記事につき(続きも含めて)10個までと自分の中で決めている。 
 何故って?
 SSが多い方が書くのが楽になるのは事実だけど…。
 SSを選んだり、加工(名前消しとか)や取り込みをするのがめんどいからさ(’’
 
 ある意味レアだけどこれも没ショット。
 レアカロ
 この大砲はポーカー大会の商品となった。(それすら記事にしてない…)

 ② 書き方が変わった?
 というのは、商会の人から最近メリハリがついたとか、洗練されてきたとお褒めの言葉を頂いた。
 褒められて嬉しかったけど、同時に「どこかどのように??」と首をかしげたのが本音。
 若干砕けた書き方が多くなったかなとも思うけど、自分の中では書き方を変えたという意識はない。
 これが=洗練と言うことなら、それまで筆を抑えた書き方をしていた自分は一体…(--;となってしまう…。

 ただ、前にも一度書いたけど…。
 エンツォの書き方よりもイコの書き方の方がより中の人のそれに近かったりする。
 だから、イコの書き方の方が書きやすいのは事実。
 でも、これもその時書いたけど…。
 「日記」という仕様上、書き方の変更はしないと思うな。

 てことで、とりあえずこんなもんかなと。
 商会チャット上では一言二言しか言ってなかったので…。
 これである程度は補完できたのかなと思う。
 いずれにしても、見て下さる方がおられればこそ書く意欲もわくということで…。
 今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

