スポンサーサイト


工芸上げ中です

 先日、無事に勅命を達成した私は…。
 上級士官(リアルだと佐官級くらい?)の職を一旦辞し…。
 縫製と工芸が優遇の美術商に転職しました。
 とりあえずは、酒と嗜好品が非優遇ではありますが…。
 シェリーの密造です。

 作り始めた時は、工芸R10・酒と嗜好品R5でした。
 …が、あれよあれよという間に上がり続け…。
 工芸が13になったとき、酒と嗜好品も1ずつ上がっていました^^

 ↓は嗜好品が上がった時のSS
 shikouhin.jpg
 これでカリブでもパイナポー多めに買えます^^

 そして、工芸の素のランクが13になったところで酒造りをやめ…。
 ずっと昔にマイレシピの中に放り込んでいた赤い石磨きを開始することに。
 このため、拠点をボルドーから地中海の某イスラム系都市へ移し…。
 近隣で採集を開始しました。
 また、植物油が大量に取れるので…。
 これまたマイレシピに放り込んであったブーツづくりも開始することにしました。

 ここら辺の作業は、まだ開始したばかりなのでSSを撮っていませんが…。
 石磨きはともかく、ブーツはいろんな意味でしんどいことを実感しました…(==;
 バザーでの「超」がつくほどの高値の原因を身をもって知りました…。
 あれだけ強化途中で壊れるし、調達無いとショップの高価な油を使う羽目になるから…。
 そういった料金も含まれているんでしょうね…。

 とりあえず、始めて2日間で20足くらいのブーツが天に召され…。
 唯一残っているのが防御51のが1足のみ…。
 これは自分用なので、イコ製ブーツの店頭販売化はまだまだ先になりそうです…。
 あと、この場を借りて…。
 PFの油を提供してくださったつかちさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 石の方は、R14の石磨きのみマイレシピに入れておりますが…。
 これだと、大成功:ルビー2・成功(1)ルビー1・成功(2)ガーネット1ということで、失敗による赤い石の損失がありません。
 そのため、自分でもそこそこ儲けさせてもらったばかりか…。
 前述のつかちさんへの贈答用に使ったりしました。

 その他にも…っと、イケナイ。
 これ以上は企業秘密にしておきたいと思います。
 長生きしたいですからね…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

工芸かあ~。
料理用に取ったので10から放置状態です><;
今度参考にさせてもらいますね^^

No title

>リトマネンさん

いや、自分のはあんまり参考にならないかとw
今持っているレシピの有効活用ということでこうしているだけで…。
フレさんなどは15までシェリーでいった方もおられますよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

