スポンサーサイト


勅命達成への道

 先日行われた勅命ツアーに兄妹そろって参加してまいりました。
 兄の方は冒険を、私は海事をそれぞれ担当しました。

 勅命開始初日の海事の様子です。
 chokumei1.jpg
 これが実質的なスパガレの初陣。

 海事自体、楽しませていただきました。
 同じような発言が艦隊内外から聞こえてきました^^
 そういう風に感じること自体、すでに脳筋化している気がしますが…。
 まぁ、気にしたら負けです♪

 あと、1度だけですが兄の商会の方々と陸戦もやってきました。
 chokumei3-1.jpg
 こちらも結構楽しかったです。

 でもね…。
 この重ガレアスども、横でも最大耐久削れるっ!。・゚・(ノд`)・゚・。
 おかげで、途中のBCで最大耐久にしたのにも拘らず…。
 クリでもないのに、わずか数戦でどんどん減り続け…。
 …と、その時の緊迫した(?)艦隊チャットを抜粋してみた。

 (SSだと勅命茶室も写っちゃうので)
 chokumei2.jpg
 うん、最後の海事勅命でお帰りなさいになったさ;;

 とまぁ、その最後の海事勅命も無事に(?)終わり…。
 ヴェネに戻って、達成報告前の記念撮影に参加しました。
 chokumei3.jpg
 なぜか私がエモを出してます…。

 そして…。
 chokumei4.jpg
 わずか5日で達成したのはすごいです。(ネデが既にしてたけど)

 このあと、兄のお師匠様のぽっけさんにナマモノ勅命に連れて行っていただき…。
 chokumei5.jpg
 無事に許可証をゲットすることができました^^
 
 え?兄のほうですか…?
 んーと、原稿を兄の家に届けておくので…。
 続きに書いてもらいましょうか。
 では、私はこれで…ノシ


 …なるほど、それでこれが僕の所に回ってきたのか…。
 ということで、ここからの続きは僕の勅命中の行動を記したいと思う。
 …とはいうものの…。
 単に冒険だけをやってたので、これと言って書くことがない…。
 うーん、困った。

 仕方がない。
 いつもの手段で行くか…。

 ↓いつもの手段その1
 chokumei6.jpg
 勅命以外のもあるけど気にしない方向で。

 ↓いつもの手段その2
 chokumei7.jpg
 ケルチ海峡はSS撮り損ねた;;

 ↓いつもの手段その3
 chokumei8.jpg
 とりあえずこのくらいかな。

 以上、勅命で調べられるものと今回のアプデで追加されたクエの発見物をあげてみた。
 今回は冒険クエの追加が充実しててよかったと思う。
 まだまだ発見していないものも多いが、頑張って発見し得行きたいとおm…。
 …っと、今回は勅命の話だけだったか。
 つい話がそれてしまった。

 今回の勅命は、行っている間に妹に家捜しされたりして大変だった。
 そのため、2日目以降は家にいることが多かった。
 なお、手引きした3人については罰として無料奉仕1日分を命じておいた。
 そういったごたごたがあったものの…。
 僕も無事に許可を取ることができたのでまぁよしとしようか。

 無事ゲット!
 chokumei9.jpg
 でも、ぶっちゃけ使うかどうか…。

 ま・まぁ、気を取り直して…。
 chokumei9-1.jpg
 てか、お師匠も言ってたけどあんたら勤務中じゃ…。
 
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

