スポンサーサイト


ようやく(?)テノチツアー報告

 前々回の記事のラストで書くと言っていたテノチツアーの報告書です。
 今日の未明に家で書いていたのですが…。
 書いている途中で寝落ちてしまったのはご愛嬌です…(´・ω・`)

 さて、今回のテノチツアーはマルコ全店規模のものでして…。
 行きたい人はみんな連れて行くというウチの商会長の肝いりのイベントです。
 私が参加した2月15日のものは第2便でした。
 最初は18日の第3便で行く予定だったのですが…。
 飲み会が入ってしまったので前倒ししたのです。

 その結果、海事を47レベルにする締切も短くなって…。
 インドからリス経由でサントドミンゴへとへ全速力で向かったのですが…。
 案の定(?)、遅刻してしまいました…(--;
 キャスパーさん、足に使っちゃってすみませんでした><、

 そして、最初の海戦ですが…1枚もSSを撮ってません;;
 せっかくのスパニッシュガレオンの初陣だったのですが…。
 これには一応訳があるのです。
 2個艦隊でメリダを出撃するも、ほぼ同時に敵艦隊に遭遇してしまったのです…。
 なんとか抜け出して相手艦隊の戦闘に合流するも…。
 合流直後に戦闘終了してしまったのでした。

 でも、結果的に被ダメージなし(初戦は除く)だったので結果オーライということで^^;
 ならば「このテンションを陸戦に持っていこう」と意気込んだわけです。
 うん、意気込んだのです…。


 なにせ、この日だけでも(ヘルプさん含めて)14・5人はいたのでなかなか出番が回ってこない!w
 ということで、最初の方はずっと観戦ばっかりしていました。

 ↓観戦中の様子
 tenochi1.jpg
 後ろを向いているのは陸戦用回復アイテムをお分けしてたから。

 そしていざ自分の番…。
 この日のために(と言うわけでもないけど)鍛えた応用と剣術の冴えが…。
 というわけにもいかず…。
 初戦はなんと、羽の完全回避が切れた直後にふるぼっこされて敗退…;;
 我が身の未熟さをむちゃくちゃ痛感したのでした。・゚・(ノд`)・゚・。

 それでもなんとか2回目でアルバラード氏を倒し…。
 何とか、テノチティトランへのルートを確保しました。
 そして、発見用に艦隊を組み直し…。
 いざ、かの地へ…。
 
 そして発見へ。
 tenochi2.jpg
 さりげなくカードが左端に行ってるのはキノセイです…。

 あと、これで冒険レベルも上がりました^^
 海事職だったので、ギリギリどうかなぁ…という感じでしたが…。
 航海経験が思ったよりも入っており、無事にレベルアップと相成りました><
 そのあとは恒例の観光&記念撮影です。

 佐治さんイケニエ像をバックに…。
 tenochi3.jpg
 次の大海戦の時はleonさんのを使ってみようかな…。
 
 さて、この後はStaticeさんにセビ近海まで送ってもらいました^^
 Staticeさんありがとうございましたm(_ _)m
 よそ見していて、PKに襲われる→簡抜入れずに上納使用のコンボにすぐに気付きませんでした(´・ω・`)
 イコ的にはよくありがちなので…大目に見てください(マテヤ
 
 ということで、行きの時間がなくてPFに道具を置く暇がなかった点と…。
 戦闘行動中にかっこいいところが見せられなかった事以外は大成功でございました。
 グダグダですみません;;
 また、ハピさんをはじめ参加者の皆様、特にヘルプで入ってくださった皆様…。
 本当にありがとうございましたm(_ _)m


 おまけ
 そのあとマルセで報告するも…。
 tenochi5-1.jpg
 大台まで@5足りませんでしたとさ;;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

