スポンサーサイト


第0回 簡単な自己紹介とか

 これまで頑なに航海日誌を公開しないって言ってきましたが…。

 なんとなく創作意欲がわいてしまい、このたびの開設の運びとなりました。

 拙い文章で申し訳ないですが、おつきあいいただければ幸いですm(_ _)m

 今回は第1回に先駆けて、エンツォとイコリーナの簡単な紹介や中の人の設定を紹介したいと思います。


 ・2人共通しているところ

DOL・Boreasサーバーでプレイ中

国籍:ヴェネツィア

固定スキル:寝落ち・誤爆・誤字

艦隊効果:誤爆スキル+5補正

挨拶:はろはろ~ (多少バリエーションあり)

趣味:R5ポーカー

 
 中の人の設定では、この2人は異母兄弟で、今まで一度も相まみえたことがありません。

 (1アカの表と裏なので、当然と言えば当然ですが)

 てか、生き別れの異母兄妹って設定、正直結構無理がありますよね・・・iii_| ̄|○iii

 でも、まぁ…異母兄弟となった経緯は、こんな感じかなぁと勝手に妄想しております。↓



 実はこの2人の父親も、ヴェネツィアの船乗りとしてある程度名を馳せていた。

 彼は、故郷に妻と幼子(エンツォ)を残し各地を転々とするが、その後と南米のある村の近くで船が座礁・沈没して溺れているところを救助される。

 療養生活中、救助された村の娘との間に一子もうける(イコ)が、間もなく彼は1通の手紙を置いて海に戻る。

 だが、彼を見ることはもう2度となかった…。

 数年後、兄は父親を捜すために、妹は手紙に書かれたあった兄を捜すために…。

 大海原へと漕ぎ出すのであった…。

 ちなみに、2人は共通の友人などを通じ、その存在や人となりはお互いある程度知っている。

 イコが非戦から海事に目覚めたのは、父の敵を知ってその敵を取ろうとしたかららしい。



 そういうことで、簡単すぎる自己紹介がこちら。


 ・エンツォ (兄)
 010108 095802

(一応)メインキャラで非採集・非身体言語を実践している生粋の冒険家。

持っている言語の数は本人だけで14個と、恐らくこの鯖の2ndがいないプレイヤー中で最多の数を持つ。
そのため、北海・ホルムズ・テノチティトラン・南米西岸以外の地域では副官やアイテムなしで行動可能。

無印クリッパーに乗れるようになり、レースにちょくちょく参加するようになる。
11月12~19日に行われたヴェネツィア発シエラレオネ行きレースで初めて1位を取りました!!

ヴェネツィアの商会、らぶ☆ヴェネに所属。前副会長。
副会長辞任後の今は商会のご隠居(現在のメンバー最も古株)ということで諸国漫遊中。
でも、印○は持ってし見せたりとかもしてないよ(’’



 ・イコリーナ(妹)
 ico2.jpg

(一応)サブキャラで商会の売り子。通称イコ。

主に、縫製系の商いをしているが、最近では工芸・保管系にも手を出している。
また海事に目覚めつつあり、たまに非行化の片鱗が見え始めているがまだ色は付いていない。

元々はエンツォの倉庫キャラとして作成するも、気が付いたら交易商人として独り立ちしていた。
そのあたりの詳細は、イコリーナ所属の商会wikiを見てください。

ジェノヴァの商会、聖マルコ総合商社団(通称本社)所属。元非常勤副会長。
現在は非常勤から常勤へ移行。

自分に対して奇行をする人をヘンタウ(変態の意)に認定し、認定された人を手持ちのほうきで陸戦をしかけ斃すという仕事人的な側面も見せる。

某所の酒場娘と血縁があるらしい。

生き別れでお互い会えないはずなのに、情報を共有していたりするのは伝書鳩や早馬などで一応連絡が取れているってことにしておいてください…。
あとは、共通の友人の手助け…ってことで。

上の設定を図にしてみました。
裏設定
もちろんフィクションですとも。

アルフレード(ディーノ)君の設定。
いずれ2アカ目を作ったら名付けたいと思っている名前です。
名前はもちろんエンツォの名前のもとになった人の子供の名前です。
彼は病弱(モデルの人も20代で夭折)なので、基本的にあまり陸から外に出ません。



 そういうことで、これからよしなに…よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おっほーぅ!
1番乗りで見つけちゃいましたw

更新楽しみにしてます^^

No title

二人の絆は伝書鳩だったんですねw

今まで日記がないのが意外でした。

冒険談等々楽しみにしてますw

おっほーぅ♪

3番乗りです!

お返事

>レオさん
おっほーぅ♪
1番カキコありがとうございますm(_ _)m
実は最初、レオさんと同じ所で始めるつもりでしたが、中の人のブログとの兼ね合いでここで書くことにしました。

>シェイドさん
常にうちら兄妹の家の屋上には、伝書用の鳩が「くるっぽくるっぽ」と鳴いておりますw
今まで日記を書かなかったのは、単にめんどくさかったあんまり書いている時間ないかなって思ってたからです。

>アまさん
おっほーぅ♪
実はトータルで見ると、アまさんの書き込みは4番目だったのだぁぁぁぁぁぁ!


…みなさま、コメントありがとうごます。
また懲りずに突っ込み等書き込んでやってくださいましm(_ _)m

No title

おっほーう!
さっそくリンク貼りにきました ・ω・)つペタペタ

これからも遊びにくるね^^ノ

壁|ω・`)コソ

ぽっけはエンツォとイコリーナを陰ながら応援した

No title

>みらんさん
リンクありがとー^^
また遊びに来てねー><ノシ

>ぽっけさん
お師匠!応援ありがとうございます><b
ツアー、早速記事にさせていただきました∠(・д・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

