

ようやく書けたレベル60になった時の話

 妹がダンス大会に臨んでいるころ、僕も念願の1つがかなった。
 そう、冒険レベル60達成である。
 ここに至るまでラストスパートをかけたため、新規発見物の数が一気に多くなった。
 そこで、60到達までを淡々と書こうとも思ったが…。
 やはり、ついでに発見物報告をしたいと思う。

 とりあえず、発見物は前回の記事以降からこの記事を書いている今現在で。
 …と思って振り返ってみると、結構な数である。
 美術・財宝・開錠・地理が1つずつ上がったから無理もないかな。
 それに、今までここまで発見SSをため込んだことも無かったしね。
 何はともあれ、詳しい内容は例によって続きに書いてみたのでどうぞ。

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

CLの助っ人をしてきました

 とりあえず、難航している公約記事はおいといて…(--;
 先日、ファロで行われたCL(カンパニー・リーグ)の模様をお伝えしたいなと思います。
 ちなみに、記事の進捗状況は動画:30%、兄の記事70%といったところでしょうか(´・ω・`)
 動画は、前回まで使っていたNMMでやった方がよかったかなぁ…と思いもしてます;;
 連休中も何だかんだと仕事が入り、思うように進まなかったのが痛いです><、

 さて、気を取り直して本編へ…。
 CLは私の所属しているマルコ本店は出場していないため…(倫敦支店は参加してます)。
 大海戦の時と同様、兄のいる商会「らぶ☆ヴェネ」に助っ人参戦しました。
 CLのレギュレーションだと、レベル50以下の商会外助っ人が2名まで参戦できるということで…。
 出来たばかりの商会BBSに、兄経由で参加を申し込んだのでした。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ヴェネ模擬開催告知

 ルビアちゃんのとこのシーさんこと…。
 シーフェンさんからの告知です。
 まんま、コピペですが^^;
 
 ■概要
 日時:9/22(祝) 20:00~
 場所:カサブランカ
 対象:ヴェネチア国籍の方(レベル問わず)

 ■レギュレーション
 船種:大型船
 耐久:底(底以外は500停船)
 大砲:N3スロット+船首・船尾自由
 船部品(大砲以外):制限なし
 装備:制限なし
 副官:制限なし
 禁止:機雷・海軍出動要請書・略奪指令書
 
 ■その他
 ※途中参加・退場は自由ですのでお気軽にご参加ください。
   途中参加の方は、カサブランカに受付用キャラを配置しておきますので、お声をおかけください。
 ※底以外の船の場合、板有り500停船にします。
   底船がない方でもご参加いただいて問題ありません。
 ※艦隊組分けは、当日ダイスにて行います。
   旗役は、ある程度対人慣れした方に事前にお願いする予定です。
 ※対人に慣れていない方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。


 商会員・フレの方をお誘いの上、ぜひご参加ください。
 皆様のお越しをお待ちしております。


 以上です。
 ご不明な点はシーフェンさんまたはルビアちゃんまでお願いします。
 私は、たぶん大丈夫だと思います…仕事あるけど;;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

軽く風邪気味です…

 今回は、当ブログではとても珍しい中の人の内容です。
 一昨日あたりから、どうも喉の調子がおかしいです。
 で、さすがにこのご時世なので病院に行こうと思って…。
 昨夜、家に帰って最寄りの内科(腕の割に余り混んでいないのです)の診察券を見たら…。
 
 「木曜休診」
 
 …普通、木曜って午前中はやってるでしょ…orz
 かといって、「市民病院」みたいなところは今から行っても昼過ぎくらいまでかかりそうだし…。
 病院へは、金曜日に改めて行こうと思ってます。
 来週になると連休になっちゃいますしね。
 今週は午前中に急ぎの用事がないのが救いです…。

 今のところ、特に熱もなく喉(咳と痰)だけなのでインフルの可能性は少ないとみていますが…。
 ちゃんとしたお医者様の診断を仰ぐまでは心配です。
 しかも、つい最近イネ花粉症疑惑も発覚。
 今まで花粉症とは無縁の人だったので軽くショックです;;
 「嘘だと言ってよ!」という心境です…。

 …などと言うことを出勤前に書いてみました。
 ん?ダンスの時の記事と動画??
 え・ぇぇ、製作進んでいますとも…。
 ア・アハハハハハハハ(´・∇・`)
 |ミ サッ 


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ダンス大会の動画に関して

 早くも3週間が経ってしまいましたが、私の方の動画制作は難航しております;;
 てぇか、画像編集・加工がめんどくさくって。・゚・(ノд`)・゚・。
 半分以上がctrl+Nでの撮影のため…。
 ログで、観客さんのお名前を消したりするのが意外と手間取っているのです。
 そもそも、日曜日しか製作時間取れないし;;

 てことで(何が)、既に上がっている動画を紹介しちゃいます。
 しかも、今から紹介するのは2つともリアルタイムで撮っていた正真正銘のものです。
 特に、全チーム撮影してくださった兄のフレの方には大感謝です><
 この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m
 長くない記事ですが、紹介は続きで。


 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに出たレースの結果

 まずは前日までの暫定結果がこちら。
 090709 110735
 まぁ、ゴール直後なのだが。

 レースに参加したのが月曜日の未明。
 レース終了が火曜日いっぱいということで…。
 まぁ、何とかなるかなと思って参加した今回のレース。
 寝落ち後の結構遅い(早い?)時間だったため…。
 色つきの方にも遭遇せずにかなりいい感じで行けたのだが…。

 結果は続きへ。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

動画製作本格始動

 ダンス大会の動画製作を本格的に始めました。
 とりあえず、昨日までに音楽関係は集めきったと思われるためです。
 テーマ曲がなかったチームはフィーリングで決めさせて頂きました。
 「曲>>歌詞」という、私の音楽センスがふんだんに入っておりますとも。
 なので、歌詞とかはあんまり気にしないでください。

 ちなみに、エンディングテーマは某PSのEDテーマです。
 それを2つにぶった切って、動画の最初と最後に持ってきてます。
 何の曲かはまだ秘密♪
 ラテン語の歌詞の歌なので、ヴェネ国籍のイコに最適♪
 ずっと使いたいって温めていた曲なのです。
 
 私は天邪鬼な性格なので、いきなりオープニングから作らずに…。
 エンドロールからつくってます(’’
 今回はニコニコムービーメーカーではなく、ウインドウズのムービーメーカーを使っております。
 これだと、なんか動画も入れられるようですので。
 でも、初なのでどういうのが出来上がるかは未知の領域です。

 最後にぎょーむ連絡です!参加者さん、審査員さんなど、当日シャウトでお名前出た方…。
 動画のエンドロールに載せたいと思います。
 (すでに大体できてますが)
 なので、「載せちゃダメ!」という方はご一報ください。
 無ければ載せちゃいますので、お願いしますm(_ _)m

 
 と言う訳で、頑張って連休中までのアップを目指します><b
 それではまた(´・ω・`)ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第4回ダンス大会の…

 更新記事一発目は裏話です。
 9月に入り、ようやく少し時間の余裕が出てまいりました^^
 そんなわけで、これから更新ラッシュをしていけたらいいなと思いますが…。
 その第1弾が裏話です。
 時間があるって素敵♪(*'-')

 ええ、兄エンツォの冒険やっと60達成記事も同時進行で書いているのに…。
 こちらを優先して書いてますよ@@;
 あちらは結構長くなりそうなのと、SSの編集がこの記事よりも長くなりそうなので><、
 反省文+駄文+ネタ話÷3的なは記事ですが…。
 楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m


 …読み返してみたらSS1個もない中文記事になってました(・・;
 (長文と言えるほど長くないという意味で)
 それでも…という方は続きをクリックしてください。

 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

