

商会の内輪ネタになりますが…

 私、イコリーナは7月26日付で所属商会の副会長を退任いたしました。
 副会長の1カ月持ち回り制導入のための退任ですので…。
 これを以て私の引退フラグなどと考えないでくださいね^^;
 むしろ、来月ダンス大会ですからっ!><b
 まだまだやりたいこともあるので、当分そういった話は無いです!


 それにしても…。
 

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ダンス大会CM完全版

 なんとか今週のうちに完成させることができました。
 何人かの方には申し上げましたが…。
 今回の完全版CMは、追加カットを入れた「完全版」ではなく…。
 ほとんど「新作」のリメイク版ともいうべき作品ですw
 そのため、前作をご覧になった方でもお楽しみいただけるものと思います。

 動画時間も、公約の通り使用曲であるHi-Hoの時間分の長さになりました。
 内容も基本的な部分は一緒ですが…。
 演出を色々と変えてみたので、その点も楽しんで頂ければなぁと思います。
 もちろん「あの人」が(-人-)ナムナムするのも健在ですw
 その際のアレも、パワーアップしておりますw

 では、前置きが長くなりましたが…。
 こちらが新しいCMです。
 
 また、コメや感想を聞かせてくださいませm(_ _)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ポーカーイベント

 リスマの時の話なので、既にもう2週間以上前の話だが…。
 ある日、フレのStaticeさんから緊急電(あくまで僕的に)が届いた。
 ――曰く、大規模なポーカー大会がリスボンで行われる…と。
 これは行かないわけにはいかない…と思った僕は…。
 すぐに主催者さんの日記に参加申請をしたのだった。

 リス酒場には既に参加者が集っていた。
 071809 210530
 フレのぽにゃちゃんこと、ぽにゃたさんもいた。

 さぁ、いざ戦いの場へ…!
 という風にはなかなかいかなかった。
 …というより、行きたくても行けなかったのである。
 ここ最近よく発生しているエラー落ちのそれは発端でもあった。
 つまり、エラー落ちしまくってなかなか戦場に立てなかったのだ;;

 取り残され気味な僕…。
 071809 212636
 何気に、ドレルさんも飛び入り参加していた。

 それでもなんとか、戦場に立てた僕は…。
 一時期、マイナス額トップになったものの…。
 少しずつ取り戻していくことができた。
 そして…。
 なんとか、決勝に行くことができたのである。

 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ペペロンチーノオークションに再び…

 ええ、前回初めてネーミングライツを出品し…。
 予想外の高値がついて味を占めましたとも(’’b
 まぁ…、ちょっとくらいアレな名前がついてもキニシナイ(’’
 という意気込みで臨んだ、今回のペペロンチーノオークションでしたが果たしてどーなったのか。
 今回はオークションと直後に制作したCM動画の舞台裏を書こうと思います。


 まずはペペオクの裏話から。

 20時半から受け付けということをすっかり忘れていた私。
 兄と交代したときには既にいっぱいで出店側終了のアナウンスが…。
 ヤッチマッタ感が全身を駆け巡りましたが…。
 事前に申請していたのが功を奏していたため…。
 なんとか、もぐりこむことに参加することができたのでした^^;

 トップバッターだったハルちゃんを落札したのは前回のスポンサー商会の方だったそう。
 071909 212419
 今思えば、Miyabiさんの言葉がフラグ化してますね…(’’

 何気にイコもオークション落札側に参加していました。
 賞金として自己資金を拠出することを考えると、なかなか本気で提示できませんでしたが…。
 その中でガチで取りに行こうとしたのが、改良大スパンカーと強化メイン帆の2つ。
 兄資金投入許可が下りたので何とか落としたかったのですが…。
 実弾(カネ)が足りずに、どちらも撃沈しました;;

 
 長くなりそうな予感なので、ここからは続きへ…。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ダンス大会のCMできました><ノ

 ペペオクでの裏話はいずれまた…てことで。
 次回、8月23日(日)に開催予定のダンス大会の名称が決定しました。
 その名も…。
 第4回ダンス大会 納涼!GROUND-ZEROロリ杯です!
 …ええ、今回も最後にアレがくっついてますが何か?(’’

 とりあえず、名前とメインスポンサー様が決まったこともあって…。
 作っちゃいました。
 ダンス大会のCMを。
 前回、密かに作ったバージョンに比べ、時間がなんと6倍に増えました!
 (前回が30秒ちょっとだったんだけどね(´・ω・`))

 例によって、ニコニコ動画にアップしましたので…。
 稚拙な作品ですがご覧くださいまし。
 また、この制作の裏話も書いていきたいと思っていますので…。
 そういうのが好きな方はお楽しみに^^
 (いるのか?)

 ちなみに、画面をクリックするとニコニコのページに飛びます。
 
 感想とかもらえると嬉しいです(*'‐')

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー2日目は黒歴史

 …って言う程でもないんだが…。
 まぁ、何はともあれ結果が悪かった!
 3枚コンボは1枚も出なかったし…。
 引き分けも多すぎ!
 ということなので、ダイジェスト記事にしようと思ったがやめた><、

 結果のSSのみをアップしてこれでこのネタは終わりにしたい。
 でないと、ペペオクだの何だのと他の記事が書けない!
 とまぁ、そんな感じで…。
 手抜き記事でごめん(´・ω・`)
 その代わり、次の記事ではいいもの載せておくよ、うん。

 2日目の戦績
 070509 230040
 うん、なんか色々ごめん;;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ようやくアカデミーの記事です

 正直、何勝何敗で何を取られたとか覚えてないけどね(’’
 でも、初日に3枚コンボが出まくったので…。
 それを記念して記事にしようかなと。
 そう思ったわけです。
 ここ最近、文章の稚拙さがパワーアップしちゃってるけど気にせずに…。

 正装をして、いざ出撃。
 070409 212359
 僕が獅子心王の鎧以外を着るのは珍しい…。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー記事はそっちのけで…

 気がついたら、前の更新から1週間経っていた;;
 この間、リアルが忙しくてほとんどinできずじまい。
 日曜にはリアルフレの結婚式もあったうえ、ちょい夏バテ気味で今現在もちょいヘロヘロ…。
 あ・そうそう、リアルフレの結婚式にはいろんな動物さんが参加してたので…。
 気が向いたら写真だけ(携帯のだけど)をあげるかもね。
 
 
 んでは、例によって本題は続きの方へ。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦の裏側で…

 ええ、今回も大海戦2日目・3日目の戦いの後にありましたとも。
 むしろ、こちらが真の戦いのような気がしてなりません!(´・ω・`)
 今回は、2日目は兄が…。
 3日目は、イコがそれぞれ砲弾の飛び交わない戦いに身を投じました。
 その時の様子を、かな~り「かいつまんで」報告します。
 
 ―――兄の場合。
 大海戦2日目の6月27日(土)は、複数商会主催のバザーがジェノヴァで開かれていました。
 062709 234253
 2回目にして既にカオスなジェノヴァバザーです…(・・;

 エンツォは、大海戦をイコに任せて周辺のクエをし…。
 大海戦の時間前後にはジェノヴァにいました。
 そして、そのままバザーに足を向けたのです。
 なじみのフレさんのバザーなどをひと通りのぞいたあと…。
 ふと酒場に入ったら…そこは賭場と化していたのでした。
 
 賭場!
 062809 003130
 実は、この戦いの相手の方々とは面識がありませんでしたw

 そして、そのまま何試合か行い…。
 外の様子も知りたかったので、そのまま外に移動して第2回戦。
 062809 012258
 こちらでは見知った顔が多かったですw

 そして、最終結果がこちら。
 062809 015102
 約1名、名前が隠れてても誰だかわかっちゃいそうですね…。

 今回はハルちゃんの大勝利でした^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
 にしても…。
 ここ最近、兄の方は赤字が続いております;;
 そろそろ挽回していきたいものですね。
 ということで、続きはイコの方の様子です。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦・ナポリ防衛戦

 1週間遅れで大海戦の記事です…(´・ω・`)
 今回は金曜日が例によってお仕事で出られなかったうえ…。
 土曜日も、中型からの参戦となりました。
 日曜日は何とか全種類行けましたが…、実は時間ぎりぎりでした^^;
 今回はそんな大海戦でした。

 おしm…え?足りない??
 デスヨネー…。
 こういう時事ネタ(?)は時間が経っちゃうと記事にしにくいのですが…。
 なんといっても、今回は勝ち戦な上SSもそこそこ撮れたので…。
 やっぱり、もっとまじめに記事にしたいと思います!(´・ω・`)

 今回も兄の商会、らぶ☆ヴェネのお世話になりました^^
 062709 210547
 うん…、誤爆も絶好調なのさ…(´・ω・`)

続きを読む »

納涼ダンス大会(仮)緊急告知

 単刀直入に申し上げます。

 8月23日開催予定の納涼ダンス大会(仮)ですが…。

 7月19日(日)21時よりリスボン教会にて行われる…。

 ペペオクこと、ペペロンチーノオークションに…。

 命名権(ネーミングライツ)を出品いたします!


 ペペオクの紹介動画はこちら。
 



 詳細は続きへ。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

嫁仮面、すべてはこの場で、始まった

 てことで、嫁仮面の3回目でございます。
 この嫁仮面シリーズは、記事にするたびに題名を川柳っぽくしようかなと…。
 そんな風に考えているのです!(´・ω・`)
 …次があるのかすら分かんない状況ですけどね(’’
 てか、遅筆のせいでアップが7月になっちゃった。・゚・(ノд`)・゚・。

 さて、他の方のブログでは大方このイベントの記事が出揃っておりますので…。
 今更、私が書いてもあんまり面白みがないというか…。
 おんなじ事を書いてても意味ない気がしてきました(´・ω・`)
 そこで私は、あえて一線を画し…。
 自分のことだけを書こうと思い立ちました。

 つまり…。
 私がネタを提供してしまった箇所をということです…;;
 てことで、私の記事は私だけのところだけです。
 ほかの方のもご覧になりたい場合は…。
 この下にある各記事のリンクボタンをクリックしてくださいm(_ _)m

 ≪すぺしゃるさんくす≫
 このイベントを記事にされていらっしゃる、フレ登録をさせて頂いているブロガーさんたち。
 (この記事を書いている現在・たぶんお名前50音順)
 複数の記事に分けられていらっしゃる場合は、最新のものをリンクさせていただきました。
 ククルクルさん       伝説のほとり目指して三千海里
 天切り松さん        切れ緒のサンダル
 ハル・ヴィッツィーアさん 大航海時代野次委員会報告書♪
 マリフレールさん      マリ姐のわがままレシピ
 らぶぴーすさん       あとでかんがえよう
 ※ もし違ってたら修正しますのでコメとかで言ってくださいm(_ _)m

 では、本編へ行く前に最初のおまけ…。
 062109 002147
 上手いこと言えたcurryさん^^


 今度こそ本編へ。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

