

嫁仮面、舞台の裏側、私編

 一応、五・七・五です(’’
 それはさておき…。
 前回の記事の最後で他のブロガーさん達に丸投げ的な一言を入れましたが…。
 やっぱり、自分の事くらいは自分で書かないとと思い直しました^^;
 なので、あんまりネタがないですが書いていこうと思います。
 
 兄からの連絡を受けてリスに行った私は…。
 まずジブラルタルで嵐の洗礼を受けました(--;
 062009 230858
 地味に要らなかったアン(ryが使いきれてうれしかったです。^^;

 でも…。
 まるで、これからのイベントを暗示するかのような…。
 と本当にこの時少しだけ思いました。


 てことで、残りは続きに…。

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

嫁仮面?

 前回の記事の終わりは、兄の無茶振りと言いたいところですが…。
 さすがに、これは私じゃないと記事にできないなぁと思い…。
 2つ返事でOKしたのが月曜日の夜のこと。
 でも…そこから既に5日が経とうとしております…。
 それだけ、このイベントは記事にし難いです(´・ω・`)
 
 いろんな意味でカオスなイベントでございました。
 兄に代わってリスボンに行ってみたら…。
 そこはリスマの真っただ中で…。
 久々に活気のある街に来たせいもあってちょっと腰が引けたけど…。
 いろいろと楽しめました。
 
 相変わらず中の人が忙しいようで、なかなか記事がまとまりません;;
 とりあえず、この段階で既に支離滅裂な文になってます(´・ω・`)
 ですので・・・。
 タイトルの「嫁仮面」の謎は…。
 どなたか、他の方の日記を参考にしてくださいまし(え

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第10回リスマにて…。

 ここのところ、ロクにinできていないうえ…。
 体調が良くない、記事も書けない、ダンスCMのクランクインすらしていない…。
 そんな状況な今日この頃;;
 でも、そんな中でリスマには行ってきた。
 それも、割と偶然に。

 もともとリスに来たのは、イコが参戦する可能性がある大海戦に向け…。
 僕が持っている名工を共有倉庫に預けるために行ったのだが。
 (たぶん、今回は土は途中参加で日も微妙な感じ)
 着いてみて、「あ・そういえば今日だったっけ@@;」となったのだ。
 とりあえず、しばしバザーを散策することに。

 そして、ふと教会前に行ってみたら…。
 062009 225833
 そこには何やら怪しげな集団が。

 クライディアさんを始め、半分以上の方が僕かイコのフレさんという…(’’
 なんでも、イベントをするためウェディングドレスを女性キャラに配っているとのこと。
 でもって、マリさんからイコを呼んでコールが…。
 確か、マルセにいるらしいという情報はあったものの…。
 その場の雰囲気に圧倒された僕は、急遽伝書鳩を使ってイコを呼ぶ羽目になったのだった…。

 そして、大人の事情により一旦航海を休憩する羽目になった僕は…。
 そろそろ真面目に冒険レベルを60にしたいなぁと思いつつ…。
 とりあえず食堂でのんびりすることになったのである。
 てことで、この続きはきっとイコが日記で綴るだろう。
 まぁ、とりあえず僕からはこのくらい…;;


 おまけは、今月に入ってから新しく発見したもの。
 全然ないうえ、もし前の記事とかぶってるのあったらごめん(´・ω・`)


 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

納涼ダンス大会(仮)レギュレーション

 いよいよ、次回のダンス大会のレギュレーションの第1案を公開できる日が来ました><
 と言っても、前回のダンス大会の物に多少手を加えただけなのですが…。
 それでも、今のところはこれで行こうかと考えております。
 では、続きに載せておきますので…。
 興味がおありの方はご覧くださいませm(_ _)m


 なお、レギュレーションの新しいところもしくは…。
 変更箇所には「New!」をつけ、太字にしてあります。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

もうすぐちゃんとした告知ができそうです

 何って?
 もちろんダンスですとも。
 中の人の車が修理から帰ってきた翌日に、どっかの家の鍵を踏んでパンクし…。
 憤慨と落胆をしていた間にも事は進行していたのです。
 …牛歩の如くゆっくりと。

 縦に刺さってましたよ、鍵…。・゚・(ノд`)・゚・。
 11年目の子なので劣化による修理は仕方ないとしても…。
 おかげで、タイヤ交換でまた余計な出費が…;;
 なんであんなもの刺さるんでしょうねぇ…。
 この世の中、まだまだ不思議なことでいっぱいです!(´・ω・`)

 …っと。
 話がそれちゃいましたけど、ダンスの話は水面下で何とか進行しています。
 とりあえず、B3に一口噛ませていただこうとしてます。
 あとは、当日に大海戦が設定されなければOKそうです。
 (実はそれこそ大問題なのですがねぇ…)
 
 今のところ、予定としては…。
 8月23日(日) 21時~ 
 場所は、個人的にはアムスの銀行の南側の広場がいいなーと考えています。
 守衛さんがいる方です。
 いや、あくまで個人的意見ですんで変更の可能性大ですが。

 まぁ、でも第1回からずっと各首都を回っているので…。
 (マルセ→リス→セビ)
 このノリで一度、地中海から出てみるのもいいかなぁって。
 イメージ的にアムスって夏暑くなさそうだし。
 避暑地(?)でのダンスもいいかなって。
 実は、前回の直後から場所は考えてましたw

 なんとか、頑張って今月23日までに…。
 ダンスのレギュレーションの草案を考えたいです。
 といっても、前回のものに修正をかけるだけですが。
 ともあれ、今回は主催者のルナさんも来られそうだとのことですので…。
 なんとしても成功させたいです><ノ

 
 ではでは><ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ここ最近の動き

 前回の記事の更新から、既に10日が経過したのですね…@@;
 先週・今週とテンパってまして、ロクに記事の更新ができません><
 ネタはダンスの開催告知やら色々あるにはあるのですが…。
 その文面を考える時間はかろうじてあっても、画像編集したりまとめて文章化する頭が…。
 正直、今の中の人の状況だとそこまで回りません;;
 
 なんとか、次の日曜日はゆっくりとした時間が取れそうなので…。
 そこら辺で次回のダンス告知とかできればなぁ…と考えています。
 ダンスの広告動画の方も全く進んでおりません;;
 それも日曜日に進められればいいなぁ…。
 あとは、最近滞りがちなリンク先の方々のところも回りたいなぁ…。
 
 動きと言えば、エンツォもイコも最近は近距離を牛歩のごときスピードで移動して…。
 気がついたら寝落ちして終わり…って感じです。
 で、微妙に風邪っ気というね…。
 皆様も体調管理にはお気を付けくださいませm(_ _)m
 特に、今このご時世ではね…。
 
 では、またです。
 |・ω・)ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

潜入捜査員イコ

 ジパング某所に潜入した特派員のイコです。
 今回は特別潜入取材を敢行します。
 実は今日(31日)中の人が、持っているCDを吟味し始めました。
 どうやら、次のダンス大会CMに使えそうな曲探しを始めたようです。
 ただ、外と中身と違うのが数枚あったりで曲探しは難航している模様で…。

 果たして今月中に1本完成させることができるのか大いに疑問です。
 しかも、今まで使っていたマウスが壊れたらしく…。
 昼間、それだけ買いに近所の家電量販店に行ってました(´・ω・`)
 ただ、その代わりいい色のマウスを買ってご満悦の模様です。
 新型マウスでテンションあがってくれることが期待されます。
 
 以上、イコがお届けいたしました∠(・д・)


 …たまには違う雰囲気で書いてみたかっただけなのです(´・ω・`)
 今度のCMは中の人が好きな歌とかをひたすら流そうかなって思っています。
 でも、SSとかの絶対数が少ないのであんまり長くできないです(´・ω・`)
 いっそ、レギュレーションの草案も載せちゃいますかねぇ…。
 そんなことを考えている今日この頃です。

 なお、大海戦後の死闘の様子は明日以降になります…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

