

4月29日のイコ日記

 この日は、ペペオクに行く前にちょこっと陸戦をやりました。
 場所は、例によってドミンゴの郊外と…。
 南米北岸高地でも行いました。
 熟練剣士となってから初めての本格的な修行でしたが…。
 いい感じで進められました><b

 応用剣術が5になりました^^
 応用
 熟練剣士いいですね^^b

 そして、ついに補正後のほうきの攻撃力が…。
 応用2
 50超えました><b

 |ω☆) これでヘンタウ狩りも多少はサクサク行くと思います。
 
 そして、現在の会得度はこんな感じです。
 応用3
 止め用のラバルナも同じように上がってます。
 
 しかし…。
 最近ではレベル18以下の子が相手だと会得度が入らないです(´・ω・`)
 一応、どちらの場所も24~28くらいの子がわくところですが…。
 そろそろ、修行場所を変えた方がいいのかなぁ…。
 と思う今日この頃です。


 続きはリスの着いてからのお話です。

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ペペオクの報告とダンス大会最新情報

 昨日行われたペペロンチーノオークションに、ダンス大会の命名権を出品しました。
 直前まで大会の審査員特別賞の命名権だったはずが…。
 その場のノリと私のテンパり具合によって…。
 気がついたら、大会そのものの命名権になってしまいました(´・ω・`)
 まぁ、予想以上の値がつきましたし、皆さん盛り上がってくださったのでおkかなと…。

 そう思うことにしました。

 命名権は仏のJINさんという方が落札されました。
 当日、オークション会場にいらした方は御存じでしょうが…。
 数々の「闘い」において「死闘」を繰り広げ、オークショニアをして「MVP」と言わしめた方です。
 落札価格は当日参加された方はご存じでしょうが、この場では伏せさせてください。
 もともとの賞金も合わせ、当日発表にしたいと考えています。

 それでも、自分が予想していた以上の金額で競り合ってくださり…。
 1回でも金額提示をしてくださった方には篤く御礼申し上げますm(_ _)m
 現在進行形で参加者の方を募集しておりますが…。
 もちろん、飛び入りでの参加も大歓迎ですので…。
 今回のオークションで興味を持って頂いた方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

 …で、気になるダンス大会の新たな名称ですが…。
 このようになりました。

 イコ&マルコ主催 ダンス大会・kantutan-tayo☆ロリ杯

 ええ、JINさんからこの名前が出た時…。
 画面の向こう側で激しくせき込みましたとも。
 次回以降も命名権出品をするかどうかは…。
 今回のこれにかかってます!w
 …成功しますように… (-人-)ナムナム

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

僕の副官さん

 さて、これが僕の記事として40個目だ。
 その記念すべき(?)記事の内容をどうしようかと少しだけ考えたのだが…。
 日頃世話になっている副官君たちにスポットを当ててみるのもいいかなぁ…と。
 そう、思い立ったのであった。
 ということで、今回はウチの副官を紹介したいと思う。

 と言っても、能力とかは以前の記事で書いたことがあったので…。
 今回は、なんというか…。
 彼らの(僕が思っている)性格を書こうと思う。
 当然、公式とは違ってくるだろうが…。 
 まぁ、気にしたら負け><b

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

イコの昔話その1 航海者デビューから入社まで

 おかげさまで、私も商大くりっぱ乗りになることができました。
 そして、ふと思ったのです。
 私が最初に航海に出たのはいつのことだったのかと。
 そして、自分の航海のルーツを思い出そうと思ったのです。
 これが昔話をしようと思ったきっかけでした。
 
 はじめは兄の陰に隠れて、兄の荷物の管理をしていた私が…。
 気がついたら、商会の「非常勤」副会長になってて…。
 それも、支店とかある大きな商会グループの副会長とか。
 自分でも、なった当初は「何でこーなったんだろ?」と首をかしげておりました。
 非常勤が取れて副会長の自覚(?)が出てきたのはつい何ヶ月か前のことです。
  
 そんなこともあって、私は自分の過去を見たいと思ったのです。
 兄も昔話を書いていましたが…。
 あちらは、兄の眼を通して商会の歴史を綴ったもの。
 私の方は、完全に私の過去のことを書こうと思います。
 ええ、もちろん自己満足です。

 そういうわけなので、「んなもの見たくねーよ」という方は…。
 ぜひとも飛ばしてください。
 私も物書きではないので書く文も拙いですしね^^;
 それでも見たいという奇特な方は…。
 続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

イベント以外の個人的な告知(イコ編)

 はろはろー、イコです。
 商大くりっぱに乗れるようになって早2週間。
 最大積載はまだ1度だけなので、恩恵にあずかっているとは言い難いのですが…。
 とても快適な航海をしております。
 改めて、ご支援いただいた方々に感謝を。

 さて、これを記念しまして…。
 私も昔話をしようと思っています。
 なぜ私がマルコに入ったのか。
 そして、私が非戦を辞めることになったあの事件…。
 私が副会長になったあたりまでを振り返りたいなと思っています。
 
 というか、既に最初の部分を書いている所なのです。
 普段とは少し書き方を変えてお送りする予定なのですが…。
 ただ1つ懸念が。
 それは、兄以上にログ探しが困難を極めるということ。
 私があの事件を起こした日や副会長になった日がいつなのかを…。
 中の人がすっかり忘れているのです!(´・ω・`)

 大体でも結構なので…。
 もし覚えている奇特な方がいらっしゃいましたら…。
 是非とも教えてほしいです;;
 以上、イコからのお知らせでしたm(_ _)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

CM撮影に参加してきました

 既にGWフェスタの記事にバトルロワイヤルのCMを載せておりますが…。
 実は、(ご覧頂ければわかりますが)あれに私が出演しているのです!
 しかも、ノーギャラで!
 18日のリスボンマーケットで、お米さんことriceさんがシャウトでCM出演者募集と声をかけていたのがきっかけでした。
 前回のCMは…だったのですが、今回は自分から出演を希望したのでした。
 (↑まだ言うか!と言われそうですがネタとして(ry )

 ロケ地はリスボン各所でした。
 天候は快晴で、まさに撮影日和。
 CM撮影のエキストラの集合場所はリスボン教会前。
 行ってみると、すでに何人かの方がいらしていて…。
 なんだかんだで、7~8人くらいの方がいらっしゃってました。(私除く)

 ↓CM撮影に参加された皆さん
 cm.jpg
 sayでしゃべっているのが監督兼製作総指揮のriceさんです。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

久々に僕の日記><

 ものすごく久々に(1か月ぶり)に僕の単独記事である。
 なんというか、中の人が書き方を忘れそうになるくらい久しぶりな気がする。
 前回の行動を箇条書きした記事以降…。
 正直、あんまり活動していなかったということもあるけれど…。
 やっぱり、妹にお株を奪われつつあるなぁ…と思う今日この頃。

 強化舵つきの商大くりっぱとか、どんだけ兄妹で性格が似てんのよ。
 と、思ったりもした。
 僕はもっと先の話になりそうだが…。
 なんとか、今年中に乗れるor目途が立つようにしたいなぁ…。
 そんな風に思っていたりする。

 ということで、僕の方はGWのイベントには参加しないと思うので…。
 しばらくは近況報告という形で終始すると思われる。
 あ・でも、イコの商会グループの論戦部なるところから招待状が届いていたので…。
 もしかしたら、それも記事にするかもしれない。
 てか、すると思う。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ダンス大会のレギュレーション(改)と会場候補地について

 注 意!
 この記事の内容は正式決定されたものではありません。
 ほとんど確定ではありますが…。
 あくまで現段階での構想なので変更する可能性があります。
 それを踏まえたうえでご覧くださいm(_ _)m



 4月22日、レギュレーションにちょぴっと付け加えを行いました。


 日時 : 2009年 5月3日(日) 21時~最大24時 
 場所 : セビリア広場東側の空き地(詳しくは続きにあるSSをご覧ください)

 ※ GW真っ只中ですが、もうこれで確定したいと思います。
   他のイベントとの関係と、そこしか中の人の都合が…。・゚・(ノд`)・゚・。

 賞金 : 賞金については、例によって当日に正式発表します。
 あくまで妄想ですが、前回の大会の積立金30mも入れて…。
 優勝賞金は60m位になるんじゃないかなと思っております。
 このほか、2位・3位・審査員特別賞を設けます。
 審査員特別賞は、1~3位に該当しないまでも…。
 強烈なインパクトを残した方に差し上げる賞という位置づけです。
 

 ・レギュレーションについては、現在のところ以下のとおりです。
 ※ 以下のものはほとんど前回のレギュレーションからの流用です。

 ≪参加者のレギュレーション≫
 1、1チーム2名以上
   →人数の上限はありませんし、人数=評価に有利というわけでも当然ありません。
 2、チーム名は演技開始前までに予め主催者側に報告してください。   
   →名前が無いと司会の感性で適当に名前つけちゃいますよ…フィフィフィ。
 3、服装・小道具の使用は自由…というか制限なしです。
   →統一感があるときれいですよね♪
 4、演目(ダンス内容の説明)などがあれば演技前にステージで発表。
   →ネタのあらすじとかなんとかあるチームはどうぞ。
 5、演技時間は4分(演目発表を含む) 制限時間内は何をどーしようが自由
   →公序良俗に反しない限りで魅せてください。
 6、演技終了時に 演技している者は「Fin」とか何とかお願いします。
   →終了宣言が行われるまで、演技は続いているものとみなします。
 7、表彰式の時にチームのうち、数名は会場にいるようにしてください。
   →でないと賞金が渡せません。

 ≪ダンスって具体的に何するの?≫
 ・ソロだと何か違う気がするので、2人以上1チームで演技をして頂きます。
 ・この際、ただ「踊る」だけではなく、いろんなエモを使えばインパクトが大きいと思います。
 ・楽器などの小ネタも使っていただいてかまいません。
 ・その組み合わせを4分という時間内に色々やって演技します。
 ・その間は自由にやってもらってOKです。
 ・単に踊るだけでもよし、何かシチュエーションを決めてみるのもよしです。
 ・お遊戯会とか簡単な話とかの方が盛り上がるかもです。
 →それこそ、名称変更の一番の理由だったりします。


 ≪審査員のレギュレーション≫
 1、審査員は各国1名ずつ6名+ギャラリーから選出する4名の計10名を予定。
 2、同じ商会から人を選ばない。
 3、当日集まったギャラリーの方々からも選出する。
 4、審査員の方は当日、運営チャット(運営と審査員用のチャット)に入って頂きます。
 5、前回の時はクマーの衣装を着て頂きましたが今回はどうしましょうか?

 ≪点数の付け方≫
 1、各審査員の持ち点は最高各10点、最高得点は100点です。
 2、点数の加点・減点は0.5点刻みで行います(ex.7.5点など)
 3、点数のインフレを避けたいので基準点を6点とします。
 4、基準点の基準は、当日参加者の演技前に行う余興(?)の演技とします。
 5、演技終了後、審査員は茶室にて点数を報告しアシスタントが点数を予め計算します。
 6、司会からの一声で審査員はシャウトで点数を発表します。
 7、発表後、アシスタントが合計点をシャウトで発表します。
 8、司会から感想を求められたら何か一言お願いしますw
 9、その場のノリで某仮装大賞みたいにあとから加点というのもアリです。(少しなら)
 10、万が一同点が発生した場合はどうしましょうか?

 ≪司会とアシスタントについて≫ New!
 今回は過去2回の時と異なり、発案者であるルナさんがご多忙につき参加されていません。
 ということで、今までアシスタントをしていたイコリーナが主催を主宰しております。
 司会に関しては、前回司会をして頂いたココさんに打診をしております。
 で、アシスタントはイコリーナが務めるかと思います。
 一応、「おことわり」ということで書かせて頂きました。

 ≪注意事項≫
 ・参加者様・審査員の方々は、当日開始30分前には会場にお越しください。
  (演技の順番決め及び、運営チャットへの勧誘のため)
 ・参加受付は以下の3通りの方法でご申請ください。(参加・審査員希望いずれも)
  1.B鯖GWフェスタ@宣伝板のダンス大会のページにあるコメント欄からの投稿。
  2.当ブログの記事のコメント書き込みをする。
  3.イコリーナ及びエンツォに直接接触(tellとかsayとか)する。
 ・終了予定は24時頃の予定ですが前後する可能性大です。
 ・飛び入りの方も大歓迎ですが、受付は最大で23時までとさせて頂きます。
 ・しかし、時間内でも終了予定に引っかかりそうな場合はお断りするかもしれません。
  そうなった場合は、あしからずご了承くださいm(_ _)m
 ・演技の披露の順番は当日ダイスにて決めます。
 ・飛び入りの方は受け付け順で行って頂きます。
 ・当然ですが、DOLの規約に違反する行為は絶対に行わないで下さい。

 
 会場候補地はセビリアの広場の東側にある小さな広場を予定しています。
 SSを何枚か撮りましたので、続きからご覧ください。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

早くも気分は…

 ええ、夏っぽいですとも。
 これだけ暖かい日が続けば…ね。
 ということで、ブログのバックを桜から新緑を通り越して一気に夏の(?)海に変えました。
 といっても、去年ブログを始めた時のテンプレなんですけどね。
 なんとなく気に入っているので、今季も使わせていただこうと思います。

 同時に、桜の時にズレまくっていたリンク先の部分を修正しました。
 これで、タイトルと紹介(?)がちゃんと2段で分かれているはず…です。
 まぁ、タイトルと紹介文の間の空白を増やしたり減らしたりするだけなのですがw
 意外とめんどいのでこれまで放置でしたm(_ _)m
 これで、多少見やすくなったと思います。
 
 さて、このまま終わるのも味気ないので…。
 GWフェスタのイベントの1つであるペペロンチーノオークションのCMをご紹介します。
 ブログのリンクを張らせてもらっているお米さんの作品です。
 何気に、イコも出演を果たしておりますが…。
 肖像権を主張してやまない妹、なんとかならないものかねぇ…。
 と、兄がため息を漏らしたとかなんとか。

 5分弱ですので、お気軽にご覧ください。クリックすると別窓or別タブが開きます。
こーいうのができるって凄いよねぇ…マイリス入れてないけど(オイ

 僕はそこら辺のスキルは何にも無いので、作れるだけで素晴らしいと思います。
 (でも、肖像権… byイコ)
 コメの中に「ダンス大会は見てみたい」ってあって、ものすごく嬉しかったです><、
 が、同時に何かプレッシャーを感じる…(--;
 失敗しないよう頑張ろう…><

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

進水式!

 イコ3連発ですが気にしない気にしないでいきましょう。
 先日発注をかけた、商用大型クリッパー(以下商大くりっぱ)がついに手元に届きました!
 めでたい!
 ひきこもり生活(=倉庫キャラ)で終わるはずだった私が…。
 よりにもよって、交易最大の船に乗ることができるようになるなんて…。

 造船を引き受けてくださった黄妃さんをはじめ…。
 繊維取引支援などを支援してくださった方々…。
 そして、応援してくださった商会員さんやフレの皆様方…。
 本当にありがとうございました!m(_ _)m
 
 それでは…こちらがその新しい船です!
 shoudai.jpg
 乗り換えた瞬間なので、まだ艤装等は行っていません。

 んで、艤装した姿がこちら。(処女航海でヴェネまで行った時のもの)
 shoukai2.jpg
 帆は手持ちの改良メイン帆4枚と改良ゲルン1枚、追加大スパンカー2枚という構成です。
 
 私の船は一貫して↑のような帆の配色です。
 今はまだ慣らし運転中なのですが…。
 早いところ名前を決めないと><
 ということで、ささやかではありますが…。
 新たな悩みができてしまいましたw


 名前が決まりました!
 「La Regina del mare」
 イタリア語で「海の女王」です(*ノノ) 
 私の持ち船では初めてのアルファベット表記…。
 イコもこの船の名前に負けないように精進しないと><

 なお、それまで使っていた商大ガレオンと商大くりっぱですが…。
 商用くりっぱ☆1の方は、商会員のココさんに譲渡することが決まっておりますが…。
 商大ガレオン☆3の方は、ただいま新しい船主を募集中です。
 お値段などは応相談。
 お気軽にお尋ねくださいましm(_ _)m


 続きでは、リスからヴェネに行く途中のSSを何枚か貼っておきました^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

GWイベント告知第2弾

 先日の大海戦の最終日のあと…。
 告知第1弾でお知らせしたイベントの話し合いが行われました。
 茶室が2つ(イベントと大海戦)と商会チャットが入り乱れるカオスな状況でしたが…。
 まぁ、なんとか誤爆せずにすみました^^;
 ということで、その時に決まったことをご報告。

 まず、一連のイベントの名称ですが…。
 合同企画の正式名称は「B鯖GWフェスタ」(略称)BGWF に決定しました。
 ですので、これ以後この名前を使って告知をしていきたいと思います。
 また、現在までに決まっているイベントはこちらです。

 4月29日(水・祝) 21時~(終了まで) ペペロンチーノオークション  リスボン教会内
 5月4日(月・祝)  21時~23時 チュニス宝探し大会  チュニス全体?


 内定しているイベントがこちら。

 5月1日(金) 陸戦バトルロワイアル
 5月2日(土) 演奏会
 日程未定 大砲アーチ企画
 日程未定 ダンス大会


 とまぁ、こんなところです。
 日程が未定なのは、私のGWの予定が今イチ確定していないからなのです(´・ω・`)
 なので、まだ正式な日程が決められないままでいますが…。
 (あくまで)希望では、30日か3日がいいかなぁと思っております。
 決まり次第追って告知しますので、もう少しお待ちくださいませm(_ _)m

 また、すべてのイベントに共通することですが…。
 ただいま、参加者・スタッフを大募集しております。
 「あ・なんか面白そう」と思っていただいたそこのアナタ!
 アナタの参加を心よりお待ちしております。
 応募は私か、各イベントの宣伝をしている方にご一報ください。

 18日にはリスボンマーケットがありますが…。
 そちらでも告知があるかもです。
 なにせ、リスマの主催者さんが今回のイベントのまとめ役さんなので^^
 掘り出し物探しもかねて…。
 18日の夜はリスボンの広場に足を運んでみてはいかが?(宣伝)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ついになった交易64と告知第一報

 うん、タイトルの通りです。
 ついに交易レベルが64になりました><ノ
 64.jpg
 どんどん兄とのレベル差が…。

 ということで…。
 これで、商用大型クリッパー略して商大くりっぱに乗ることができるようになりました!
 しかしながら、肝心の船はまだ造船手配すらしていない状況です。
 懇意にさせてもらっている造船屋さんのお姿を最近拝見していないというのもあるのですが…。
 実際に乗れるようになるには、もう少し時間がかかるのかなぁと思っております。

 また、副次的な要素として管理と繊維取引もRが上がりました。
 64-2.jpg
 繊維はブースト入れると11+4になります><b

 これで一旦、ベルベ織りは終了にして…。
 造船屋さんに船を依頼しつつ、大海戦の準備をしようと思います。
 金曜日はほぼ100%出られませんけどね。
 あ・それと…。
 今まで乗ってた商用くりっぱ(☆1)と商大ガレオン(☆3)をどなたかに譲渡しようと考えております。
 …が、これも造船の目途が立つまで保留なんですよね(´・ω・`)
 


 続きに今日のもう1つのネタを書きました。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

サボり中にやらかしてたこと

 この10日程度の間、兄妹で起こったことを箇条書きしていくことでこれまで分の記事の補填といたします。
 達成した(なってしまった)順ではなくて思いついた順なので…。
 そこら辺はご理解ください。

 兄 エンツォ+らぶ☆ヴェネ
 1 発見物総数が1200を超えた
 2 冒険レベルが58になった(@40000弱で59になるけど)
 3 パラケルスス杯2日目、開幕6連敗を含む10敗という過去最悪の記録に
 4 求人広告の通り会長が交代…
 
 妹 イコリーナ+マルコ
 1 交易レベルが62になった(@50000強で63)
 2 名工生産&納品会は恙無く終了
 3 商会グループ内に論戦部を設置、副会長になる
 
 …と、こんなところでしょうか。
 兄の2は、まだレベルキャップクエを完遂していないので…。
 遅くともレベルが上がったら達成に向け動き出したいところ。
 4は衝撃的でしたが、記事の通り副会長のフラーさんが昇格となっており…。
 それに伴い、現在副会長を選定中です。
 
 イコの1については、早ければ今週末にも商大くりっぱレベルに達する見込みなので…。
 今日あたりから造船の手配をしたいなと思っています。
 また、3にあるとおり論戦部を作ったので…。
 今まで兄名義でアカデミー1週前に行っていた論戦模試は部のイベントに移行します。
 でも、参加資格は今まで通りなのでマルコ外の人の参加もOK(でないと兄が参加できん)

 …とまぁ、兄妹ではこんなところでしょうか。
 あと、2人に共通することとして「中の人、ネカフェデビュー」というのがありますが…。
 やっぱりノートの方がやり慣れているので、あんまり活用することはないのかなと。
 でも、経験50%増しの誘惑に耐えきれないかもしれません。
 てことで、今回も1枚もSSがありませんがここらで〆ます。
 気が向いたら、追記にSSをまとめて貼り付けるかもです。

 ではでは(・ω・)ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

サボってました、ごめんなさい

 書くネタ自体にはまったく困っておりませんでしたが…。
 この10日ほどは、私事などもありまして…。
 正直なところ、書く気力が湧きませんでした。
 もうしばらくこういったことが続きそうです。
 …が、とりあえず今週末はちょっとだけ解放されるかもです。

 あとは、今日より新年度ということで僕もその波を若干かぶりまして…。
 今までなんとか大海戦に3日間とも出られていましたが…。
 異動により、少なくとも金曜日は23時家着になりそうで完全に無理そうです。
 よくて土曜日からで、それも小型からの参戦は正直未知数です。
 日曜日はとりあえず何とかなりそうなのですが。

 休みのもう1日、平日休みの方もまだ確定してません。
 髪を切りに行く観点やメンテの観点から火曜日は外れてほしいのですが…。
 これもどうなる事やら…という感じです。
 正式な異動は来週からなので、今週は多少ゆっくりできますが…。
 なんとなく、先の読めない展開です。

 世間的にはエイプリルフールということで…。
 嘘まみれな記事を私生活の日記の方に書いたりもしましたが…。 
 これに関しては、嘘偽りない事実でございます。
 
 

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

