

4000ヒットしました

 たった今気づいたので急きょ更新。
 なお、自分が見た時は4001でした。
 どんな人が4000踏んだのだろう…。
 ヘンタウな人ならイコが血祭りに…。
 ふつーな人なら粗品(期待してはいけません)をあげたいなぁと。


 あ・そうそう、急ですが1つ告知。
 明日(22日)21時頃より、また論戦模試やります。
 場所はいつもの通り、マルコのセビ支店商館です(確か3番だっけ?)。
 論戦好きならだれでも参加おkです。
 よろしければどぞ^^


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日目 イコリーナ編

 2日目はinできたのがぎりぎりでした。
 と言うとちょっとおかしいのですが…。
 リアルの用事のせいで兄からのチェンジがぎりぎりになってしまったうえ…。
 その「用事」のせいで、思いっきり風邪をひいてしまいました。
 もう、夜に弟の車の調子を見たりしません(--;
 しかも、その日は治りませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

 さて、気を取り直して2日目の報告です。
 この日は、らぶさんが中型までぬこさん・エレさんとN狩り艦隊で参戦。
 マゲさんが大型から参戦ということで…。
 それまでの間、らぶ☆ヴェネの2個艦隊は4-4で艦隊行動をしました。
 結果は、この日も両軍の戦力差が大きくて…。
 影響度のパーセンテージはほぼ変動がなかったように思います。
 てことで、あとはSSおんりー。

 その1 らぶ☆ヴェネ多すぎw
 neta01.jpg
 でも三者三様で微妙に違うのがいとおかし。

 その2 轟音機雷はカオスだよ
 neta02.jpg
 やっぱり対人で戦闘中のSS撮るのは沈んでからでないと無理><、

 その3 対人その2、Millaさんのいる艦隊と
 neta03.jpg
 何気に撮ったSSだけど、これは大金星の瞬間だったらしい@@;

 その4 対人その3、ある意味相手も副官に行動を妨害されている図
 neta04.jpg
 珍しく私が沈んでいないときのSS。

 その5 羽を休めるらぶ☆ヴェネ艦隊の面々
 neta05.jpg
 おつかれさま♪

 

 おまけももちろんあるです。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日目 エンツォ編

 妹が無法海域の彼方でドンパチやっているころ…。
 僕は地中海をうろついていた。
 inしてすぐ新人さんが加入したことを知って…。
 僕は何とはなしに新人さんが入ったのかーと商茶で話してみた。
 すると、返ってきた返事はこんなだった。

 予想通りというかなんというか…。
 neta.jpg
 まさにネタゲット…と(* ̄▽ ̄*)φメモメモ

 この日はネタに事欠かない1日だったように思う。
 この後、クエでサロニカへ向かったのだが…。
 その帰りに、まさかのNPC強襲…。
 無印くりっぱの身で奮戦し…。
 なんとか難を逃れたのだった。

 その時のSSがこれ。
 neta2.jpg
 やはりイコに比べるとスキル的な戦力不足を感じてきた。

 そして、錬金術に関する「あのクエ」を受けてヴェネ本国に戻ってみると…。
 最近復帰されたフレさんが何人か商館事務局前にいらした。
 少し談笑していると、突然小競り合いが始まった。
 僕を挟んで戦闘を開始する2人…。

 そんな僕に対して、最近復帰されたフレさんがこんなことを…。
 neta3.jpg
 …うん、それをかけられると人じゃなくなる気がするんだ。

 なので、丁重にお断りをさせていただいた。
 さて、アテネで錬金術に関する最後のクエを受けヴェネに戻ってきたものの…。
 クエで必要な某酒がショップに全然売っていなかった。
 途方に暮れつつも商会チャットでぼやいたら、商会員のククルクルさんが造ってジェノヴァまで運んで来て下さった。
 本当に助かりました、ありがとう><

 そして、ついに発見したのはこれ。
 neta4.jpg
 ブドウ味のグミにしか見えないのは僕だけだろうか…。

 そしてその日はこれでおしまい…。
 と言う訳にはいかず…。
 話はまだ続くのである。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

オスマン実装後初の大海戦前夜と初日の結果

 えー、用事があったというよりも…。
 ネタがなかったから更新が無かった数日間でした。
 この数日間はそもそもinしなかった日が多かったですね。
 あと、若干風邪気味…。
 季節の変わり目はやはり油断してはいけないということですかね。
 
 さて、今回はオスマン帝国が参戦する初の大海戦となりました。
 どっちにつくのだろうとドキドキしてましたけど…。
 今回はうちらイング・ヴェネ連合についてくれることになりました^^
 正直、もっとポル側に票が行くかと思っていました。
 
 そして大海戦前日…。
 海事職の転職先を上級士官に定めた私は…。
 近場でいいやという安直な考えでアテネの方のクエ(こっちの方が敵が強い)を受けることに。
 さすがに1人では㍉なので商会のメンバーに参加を呼び掛けていると…。
 兄のお師匠ぽっけさんから次のようなお誘いが。
 
 ぽっけ >>>そこのお嬢さん
 ぽっけ >>>上級仕官クエをご一緒にいかがかな?
 ぽっけ>たった今から商会の人とやるつもりですがいかがです?ww
 ぽっけ >>>Σ(゚Д゚ノ)ノ
 ぽっけ >>>是非ご一緒に><


 タイムリーすぎます"(ノ_・、)"
 と言うことで、逆スカウトしてぽっけさんに提督をお任せすることにしました^^

 そして、今回参加して頂いたのはこちら方々。
 senkoushou.jpg
 半数が今回の大海戦の敵側ですが気にしてはいけません。

 そして、あっさりとクエをクリアしたのですが…。
 あまりにあっさりしすぎていてその間のSSを撮ってませんでした。
 しかも、あとで判明したのですが…。
 この戦闘に「あのお方」が参戦していたという事実が発覚したのです。

 ↓あのお方参戦の事実が発覚したチャットの抜粋。
 ガッカリデス
 ココさんも気づかなかったという影の薄さ…。・゚・(ノд`)・゚・。

 でも、まぁ…。
 彼の奮戦のおかげ(?)で無事に戦功章をゲットしましたとも。
 そして、そのまますぐに上級士官に復職し…。
 収奪用に空けていたスキル枠は…。
 「なんとなく」という理由で突撃が入ったのでした…。



 ここまでが前日のお話で、続きが初日のお話です><ノ


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

最近新しく発見したもの

 うん、割とネタ切れな感じなので…。
 常套手段化している気がしなくもないけど…。
 最近発見したものを性懲りもなく並べてみることにする。
 (再発見物は除外。)
 一応、2月28日~7日までで。
 
 その1というかこれだけ。
 090308.jpg
 勇王の王冠は今さらって感じだけどね。

 ちなみに、黒曜石と金の発見物はインカがらみのクエの発見物。
 黄金の筏はインカエピの後日談だったりする。
 まぁ、とりあえず今回はこんなもんで勘弁してください…(--;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ロンドン支店主催沈没船ツアー

 いきなりですがその日は…。
 gobaku.jpg
 ご覧のように、リスバザーのど真ん中で誤爆した日でした…。

 それはさておき…。
 この日はマリフレールさんから沈没船のお誘いがきました。
 兄に代わってもらおうかとも思いましたが…。
 「僕はナポリにいるし、行ってこれば?」という超高速伝書鳩でのお返事があったので…。
 遠慮なく参加してきました^^

 まずは、leonさんが見つけた船から探索です。
 chinbotusen1.jpg
 このとき出てきた山賊はあとでおいしk(ry

 お次はマリさんの発見したお船を探索したのですが…。
 この船は、ただの沈没船ではなかったようで…。
 お宝以外にも、こんなものが出てきました。

 「こんなもの」をログより抜粋。
 leonはハッピーヴァレーの断片を発見しました
 イコリーナ>w
 マリフレール>・・・
 ハッピーヴァレー>断片になってないからw
 イコリーナ>…なんだその断片@@
 マリフレール>発見物だといまいち・・・

 leonはハッピーヴァレーの棺桶を発見しました
 
 その時の実際の様子がこちら。(上のログの直後)
 chinbotusen2.jpg
 「自分の船」を探索されたハピさんが絶叫してらっしゃいます。

 そして、この船は発見物でした。
 chinbotusen3.jpg
 マリさん、レベルアップおめでした^^

 そしてこのあと、探索を終えて帰還したのですが…。
 私とマリさんがいる時点でこのまま終わるはずもなく…。
 例によって(?)死闘が繰り広げられることになったのでした…。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いめちぇん ~09年春~

 3月に入り、ブログのテンプレートを春仕様にしました。
 僕はこれでも桜の花が大好きな人なので…。
 桜が咲く頃まではこれで行こうと思います。
 咲いた後は、また別のものを用意してあるのでそちらに変更する予定です。

 あと、リンク欄に☆nao☆さんとらぶぴーすさんのブログへのリンクを張らせていただきました。
 ☆nao☆さんのほうはやっと…、らぶさんは先日始められたほやほやです^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

