

告知・第3回アカデミー模試のお知らせ

 久しぶりにアカデミー開催!ということで…。
 今回も、事前に本番に焦らないようにと新規参加者募集の意味をこめて…。
 第3回のアカデミー模試を開催したいと思います。
 まずアカデミーそのものについての情報から。
 
 第13回 発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>

 ポイントクラス制限100以下
 
 開催場所 :ヴェネツィア
 ※ヴェネツィアに入港可能であること。

 開催日時 :2/7(土)2/8(日)
 20:30 受付開始
 21:30~23:00 大会開催
 ※開催時間は両日とも同時刻です。

 以上、公式より抜粋。

 ・そもそも、論戦って何ぞ?という方はこちら。(公式の論戦紹介ページ)
 ・論戦はわかったけど、コンボって何があるのって方はこちら。(論戦デッキビルダー)


 続いて、模試に関する告知を。

 ・第3回アカデミー模試
 開催日時 1月31日(土)2月1日(日)
 開催時間 21時~23時くらい(延長あり)
 開催場所 マルコセビリア支店商館(確か3番だったかな)
 受験資格者 論戦をやりたい人・ナニソレ?やってみたいと思っている人
 (当日飛込み大歓迎)
 ※途中参加・途中退室無問題です。

 もともと、イコが(また勝手に)告知したものなのでイコの商会関連の人の参加者が多いかもですが…。
 国籍や商会は問いませんのでお気軽にご参加ください。
 お問い合わせ等は、前日まではイコに当日は兄にお願いします。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

結婚式に行ってきました2 (披露宴から3次会まで)

 ふてくされつつ、披露宴会場へ足を運んだ私。
 せめてと思い、披露宴はいい場所をとりました。

 ↓ここ
 kekkon7.jpg
 最前列ゲットです♪
 
 そして始まる披露宴。
 以下のログはお2人からのごあいさつです。

 新郎>本日は皆様
 新婦>私たち二人のために来ていただき
 新婦>ありがとうございました!

 新郎>ありがとうございました!
 (ここでものすごい数の拍手)
 新郎>これから先
 新郎>これから先

 新婦>たとえ大海戦で敵になろうとも 
 新郎>酒場娘にどれほどみつごうとも
 新婦>二人で追従し合い
 新郎>疾病学をかけあいながら
 新婦>人生の航海を続けていきます!
 新郎>これからも宜しくお願いいたします!


 素晴らしい挨拶でしたが…。
 酒場娘のくだりで「貢ぐんかい!」と心の中で突っ込んだのは内緒です。
 (sayで突っ込まれた方もいらっしゃいましたがw)

 そのあと、友人代表の方からのご挨拶と乾杯があり…。
 ものすごい数の乾杯がお2人に向け捧げられました。
 うまく撮れたSSが無かったのであげませんが…。
 とても壮観でした。 
 そのあとは新郎新婦への質問タイムが。

 どうやって知り合ったのー?とかプロポーズの言葉はー?とか…。
 書けそうで書けない答えの質問がいろいろ出てました。
 個人的には、とても楽しめましたが…。
 このあたりの内容は敢えて書きません。
 あしからず^^;

 そして、披露宴は終わり…。
 高台での2次会へと足を運んだのでした。



 1月29日追記:今日までアップするの忘れてました;;


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

結婚式に行ってきました(式とブーケまで編)

 先週の土曜日なので今さらなんですけどね(’’
 バタバタしちゃって、結局今日までほったらかし状態でした…(--;
 でも、書くと各方面に言っちゃっているので書きます!(え
 今回は式関係だけの記事ということで…。 
 その前のブッキング等々については割愛します。
 (そっちは兄の方で書く「かも」)

 新郎さんの方とは聖夜祭の時にお世話になったのですが…。
 新婦さんはお名前を見かけたことがある程度でしたので…。
 行ってもいいのかしらとも思いましたが…。
 みらさんから招待メールが来たので「これは行くしかない」と。
 10秒で参加を決意したのでした。

 でも、そこでちょいと困ったことが。
 それは…。
 着ていけるような服持ってたっけ??
 ということ。
 で、共有倉庫とかいろいろさばくった結果…。

 これがありました^^
 kekkon.jpg
 ウン、服の名前は忘れたんだ(’’

 サーカムライナーの称号がないと装備できない服です。
 …って、誰だ!ある一点を凝視しているのはっ!
 …スミマセン調子に乗りました。
 続きに飛びます。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ナマモノツアーと久しぶりの爵位

 うん、昨日久しぶりに爵位が上がったんだけど…。
 その前にまずこれをご覧いただきたい。
 太平洋岸ナマモノツアーに出る前に商会チャットで話した内容。
 「…やっぱり、フリゲートは帆のバランス的にあんまり好きじゃないんだよね。」
 的なことを僕が言った後のひとコマ。
 
 かくさんだけが肯定派。
 前衛芸術
 ククルクルさんしか解かってもらえなかったようだ(´・ω・`)

 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新人さんと冒険ツアー リベンジ

 前回誤って消してしまった記事をなんとか復元しようと試みて見たが…。
 正直なところ、微妙になってしまったことを最初に書かせていただく。
 SSは残っているので、それをもとにして書いてみた。
 それまでの言い訳記事は削除した。
 また、消してしまった分を前半にその続きで書いていた部分を続きの中に移してみた。
 なので、僕の記事としてはかなり長いものになってしまった。

 先週の事になるが…。
 らぶ☆ヴェネの新人さんたちをお誘いして冒険ツアーを敢行した。
 場所は、クエを出すことのできたクノッソス神殿。
 かの有名なラビリンスのある神殿である。

 この時は、下のお三方に参加していただいた。
 つあー
 ちなみに、リアルの神殿は観光客向けに改修が加えられているらしい。

 あっさり発見し…。
 つあー1
 せっかくだからと、そのまま遺跡内部に入ることに。

 ところかまわず掘りまくっているが…。
 つあー2
 なぜか草が取れる遺跡内部。

 探索でゲットできる「草」はいったいどうやってここで自生するようになったのか…。
 このとき、少しだけ議論になった。
 お師匠との会話は他愛のないことなのでスルーで。
 そして、その日はそのままアテネで報告しておしまい。
 
 翌日は、セビからスタート。
 ラブリュスの斧がゲットできるクエが出たので…。
 せっかくだからと、商会チャットで勧誘したところ…。
 今回も3人の方が参加をしてくれた。

 待ち時間中のひとコマ。
 つあー4
 この日の結果は、兄妹通じて3カ月ぶりの赤字決着…。

 一気に飛んでカンディアの奥地へ向かい中。
 つあー3
 前日に引き続きドラクエごっこ…僕は勇者じゃなくて考古学者。

 ゲット後、みんなで記念撮影をすることに。
 つあー5
 狙ってなかったのに背の順になったのはウケた。

 このとき、いくつかのエモをしながら撮ったのだが…。
 いいのが撮れなかったのでアップしないことにした。
 …というか、PCからも消してしまった^^;
 いつもの如く、報告はアテネで。
 すると…。

 ようやく冒険名声が120000を超えた><
 つあー6
 本当は去年のうちに到達したかった…。

 こうして、この日はメンバーを本国へ移送して終わり…。
 翌日へと続くのであった。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

レベル制限解除

 レベル60が目前に迫ったある日のこと…。
 ついに(やっと?)私も交易レベル制限解除のイベントをこなしてきました。

 いきなり出落ちですが…。
 65.jpg
 やっとここまで来たかという感じです。

 その代わり、代償として33m減って…。
 総資産が最盛期(ダンス大会の賞金を渡す直前)の15%くらいまで減ってしまいました…。

 あと、ものすごく久しぶりにナマモノクエをしました。
 イベントの途中でホルムズに行くので、せっかくだからとケープで1つ受けたのです。
 上陸地点に行ってから気づいたのですが…。
 観察スキルも、その効果のあるアイテムも何もない状態で…。
 文字通り手探りでの探検でした^^;

 で、発見したのがこれ。
 65-2.jpg
 思ったよりは時間をかけずに発見することができました^^

 でも、ベルベ織るので紡績商のままだったんですけどね…。
 ベルベの方は2度の祭りに遭遇したこともあって…。
 なんとか所持金が聖夜祭企画段階の水準まで回復しました><
 また、交易レベルがついに60の大台に来ました。

 つかちさんと2人でベルベ艦隊をしてました。
 65-3.jpg
 あと、SSは撮ってないけど繊維取引が10になりました><b

 そして、宝石商か香料商人かと商茶でヒヤリさんに相談しつつさんざん悩んだ挙句…。
 大海戦も近いし、海事職になろうとヒヤリさんの予想の斜め上を行く結論を出し…。
 とりあえず紡績商のままでお土産を買い、地中海に戻っていったのです。
 しかし…。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

おかえりなさい、お師匠!

 その日は、新人さんを連れてクノッソス神殿ツアーに行こうとしていた。 
 カラカスでのカード納品でウマーしたため再度の発見ということになったのだが…。
 ふと広場の食堂に立ち寄ると、思いもかけない方とすれ違ったのである。
 その方は、我が冒険と論戦のお師匠ぽっけさん。
 
 感動の対面の瞬間。
 resishou.jpg
 思わず号泣…。

 実のところ、復帰されるのはもう少し後になると思っていたので…。
 再会した時はものすごくびっくりした。
 このタイミングで来られたのは、リマの発展度がいい感じになってきたからだそうだが…。
 早速、貢献してきなさい的な事を言われた(--;
 やっぱりお師匠には敵わないので…。
 近日中に僕の船はリマの港に浮いていることだろう。

 そのあと、たまたまヴェネに居合わせたのか…。
 通りすがった馴染みのフレさんたちとしばし談笑。
 resishou1.jpg
 普通に吹いたよ…。

 このほかにもこんな面白いことを…。
 resishou2.jpg
 こんな兼ね合いを見るのも久しぶり…。

 なにはともあれ、おかえりなさいませ!m(_ _)m



 続きは年末年始に新規で発見したものをあげてみた。
 クノッソスツアーは次の記事にまとめたいと思う。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

あっという間に

 7日の記事でらぶ☆ヴェネの加入権が残り3枚と書いたばっかりだったが…。
 翌8日にはソールドアウトしてしまっていた!
 なので、これから入りたいって思う人がいたとしても…。
 現状ではキャンセル待ちということになるのかな。

 まずは勧誘された方お疲れ様。
 そして、新規加入の皆様おいでませ。
 雰囲気のいい商会だと思うので、馴染むのもそんなに時間かかんないと思う。
 分かんないことがあっても気さくに答える態勢出来てるしね。
 なので、何でも聞いちゃってくださいまし。 
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

気がついたら

 商会員が増えていた。
 しかも、約10人も…。
 勧誘部長のドレルさんが不在中に何事かと思ったが…。
 どうも、かくさんとフィオさんが動いていたらしい。

 さすがかくさん、初代勧誘部長だけのことはある。
 …が!
 フィオさんもここにきて急激に勧誘数を伸ばしている様子。
 もしかして…。
 3代目の勧誘部長を狙っているのだろうか…(’’

 ということで、今さらではあるが…。
 5日に商会の勧誘記事の文面を大幅に変更しておいた。
 らぶ☆ヴェネでは商会員を随時募集しているが…。
 その切符は残り4枚ということで…。
 欲しい人はお早めに。



 ちなみに…。
 歴代の勧誘部長は何故か僕が任命(指名?)してたりする。
 まぁ、当時は副会長やってた時だったからね。
 その権限で…。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会員からのクリスマス

 早くも2009年も1週間を迎えようとしておりますが…。
 今回はクリスマスの時のネタです…。 
 忘れていたわけじゃないんです。
 年末年始で色々と忙しかっただけです…。
 ネタもたまり気味なので、消化していかないと!
 
 …ということで。
 事の起こりは、リスボン聖夜祭が迫った12月某日の事…。
 曳航用ジーベックの強化ができるようになったと商会チャットで話題になったのですが…。
 その際、ある人が1つの案を出しました。
 日ごろの感謝をこめて…。
 商会長のハピさんに曳航用ジーベック☆2をクリスマスにプレゼントしようということになったのです。

 ディマさんとLIZさんが中心になって動き始めたこのプロジェクトは…。
 ハピさんに気付かれないよう慎重に進められていったのです。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新年明けましておめでとうございます!

 フレさんには兄・妹よりそれぞれ「あけおメール」を送らせて頂きましたが…。
 この場におきましても、新年のご挨拶をさせて頂きたいと思います。

 昨年中はお世話になりました。
 特に、記憶に新しいところではありますが…。
 年末のリスボン聖夜祭は、参加された皆様方本当にありがとうございました。
 今年も、春先までに第3回目のダンス大会(名称変更の予定)をしたいと思っておりますので…。
 その際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 今年は上記に加えて目標として…。
 兄妹そろって大型のクリッパーに載りたいなと考えております。
 その際は、またブログにて自慢報告します。

 今年は2年ぶりにGMが降臨するということなので…。
 中の人が初詣に行っている間に来ないことを祈りつつ…。
 もし遭遇したらぜひ記事にしたいなぁと思います。
 撮り逃しの際は、どなたかSSをください;;
 それでは…。

 本年もよろしくお願いいたします!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

