

またバトンを見つけてきました

 作られた方は前作と同じ方です。
 今回も楽しんでやらせていただきましたm(_ _)m
 なお、今回はマニアック編だそうですが…。
 追記にその答えを載せてあります。

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第2回ポーカー部

 11月23日、16時よりマルコポーカー部の第2回がありました。
 ほんの1時間半ほどでしたが、色々とすごい戦いになりました。
 いつになく高い役が出たのです。
 
 ↓いつになく高い役
 すとれーとふらっしゅ1
 役名が分からないという人のためにもう1枚(*ノノ)
 すとれーとふらっしゅ2

 ハイ、出ましたストレートフラッシュ・略してストフラ!

 数字が続くストレート、同じマークがそろうフラッシュ…。
 この2つを兼ね備えたストレートフラッシュは、フルハウス・4カードを抜き…。
 ロイヤルストレートフラッシュだけがこの役に勝てるのです!
 (もちろん相手が同じ手の時はマークや数字の優劣で決まりますが)
 しかも4~8のストフラって…。
 まるで、この前主題歌を上げた某映画にそっくりじゃないですか!><ノ
 (あっちはスペードだけどね)
 
 今回のストフラは上のSSのとおり、最初の4枚ですでにリーチでした。
 実は、これまでもここまでの状態は3回くらいありました。
 そのうち1回だけマーク違いのストレートになったことはありましたが…。
 夢のストレートフラッシュは本当に初めてでした。
 このゲームにとどまらず…。
 人生初の快挙です。
 すみませんが、思いっきり自慢させてください(*ノノ)
 


 この日の結果等は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ついにやりました

 キタ―――――(゚∀゚)―――――!!! 

 …はっ!Σ( ̄□ ̄;)
 すみません、ちょっと取り乱してしまったようです。
 でも、とてもとても嬉しいことがあったので…。
 つい…ね^^;

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

オスマントルコ帝国艦隊襲来

 その日は急ぎで何かするということもなかったので…。 
 リスの共有倉庫の整理が終わったら、ボルドーで酒を密造製造しようと思っていました。
 でも、すぐに撤回することになったのです。
 突如、オスマントルコ艦隊が地中海の西側ほぼ全域に急襲してきました。
 これまでの沈黙を破り、地中海の覇権を確立すべく攻めてきたのです。

 そして、うちら兄妹にも出兵要請が届いたのです…。
 兄はその時、豪州に出張に出ていたので…。
 私が行くことになりました。
 早速、海事ギルドへ赴き…。
 最近手にした砲術家への転職証をギルドマスターに手渡したのでした。
 そして、先日レベルが上がり枠が1つ増えていたので…。
 新しく水平射撃を覚えて戦いに臨みました。

 また、ほぼ同時刻兄の商会のかくさんがインド洋からEUに戻っているという情報をゲットしたので…。
 そのまま艦隊を組もうという話になり、それまで時間稼ぎで偵察艦隊と遊撃艦隊を倒しまくりました。
 そして、マラガでフラーさんと黄さんとも一緒になり…。
 初日は4人で艦隊を組みました。
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代オンラインver.1バトン

 ふとブログの管理ページの中を検索してたら見つけてしまったので…。
 イコでやってみました(*ノノ)
 全部で30問あるので、設問と答えは追記の中です。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ふと思ったどうでもいいこと(日記編)

 今後のことを考えて、カテゴリを増やそうと思っている。
 予定としては、「昔話で章」と「ポーカーの章」(どちらも仮称)の2つ。
 前者については「過去の記憶を巡る旅」とかに充てる予定で、後者はそのまんま。
 今週末には割り振りを完了したいと思っている次第。

 あと、ちょっと航海の話から目を離して…。
 この日記のことについて考えてみた。
 どーでもいいことだと言えばそれまでなので…。
 記事のほとんどを追記に移してみた。
 たぶん読んだら「どーでもいいな」と思うこと必至なので…。
 ここから先は自己責任で。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

悪徳魔女っ子イコさん参上!

 よーやく、ハロウィンのイベントで欲しかったものが全部ゲットできました。
 10月最終週を棒に振った分、時間がかかったのですが…。
 一言だけ言わせてください。

 マヤンブルー無さすぎ――――――!!!!

 …朝っぱらから失礼しましたm(_ _)m
 あまりになくて、ロンドン・リス・セビの商会ショップを転々としたので腹いせです…。


 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

僕もいよいよ

 言い出した者の定めか…。
 商館購入2周年記念のイベントを企画運営することになってしまった。
 まぁ、これは商会の古株がやるべきだろうから構わないけどね。
 以前の記事では日付までは明かさなかったが…。
 実は11月20日は、わがらぶ☆ヴェネの商館購入記念日である。 
 過去の記憶を巡る旅ではまだ紹介していないが、去年のイベントの模様もまた上げたいと思う。
 
 もしやるとしても、3連休は大海戦などのイベントと被る可能性が極大なので…。
 今のところ、11月29日~12月1日当たりを予定したいなと思っている。
 商会員のレベルが上がり、世界各地へ旅立つようになってしまった今…。
 なかなかみんなが集まる機会がないので…。
 一人でも多くの商会員さんが参加できるような日程を組みたいと思う。

 さて、11月はもう1つ個人的に非常に重要な月である。
 僕が初めて海に出たのが11月なのだ。
 さらに言うと、今日12日からなのだ。
 ということで、僕もより一層古株度が増してしまった。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

らぶ☆ヴェネ・ポーカー部でも作ろうかねぇ…

 うん、ずばりそのまんま。
 この前の話の感じだと、らぶさんやトクチャさんが入ってくれそうだし…。
 これで僕を入れて4人かな。
 部長は、ドレルさんに押し付けお任せすればいいし…。
 うんうん、これで部として発足できるかも。
 でも、もう少し人数欲しいな…。
 部長に勧誘してもらおう。
 
 …今までで一番短い記事かもしれない。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ポーカー部仮始動!

 本日、ついに聖マルコポーカー部の活動がスタートいたしました。
 というのも、たまたま私がリスでお買い物をしていると…。
 そこにマリさんことマリフレールさんがご登場。
 この方はロンドンのポーカー支部長マリアージュさんの従姉妹だそうです。
 で、いつから活動しようかご意見を聞いてたら…。
  
 「今からしようよ」

 みたいな話になりまして…。
 急遽始まったのでした。
 今日はあんまりSS撮らなかったので、この2枚だけ…。
 risu11.jpg
 マリフレールさんのペットのペンギンさん。
 「忠実なる僕(しもべ)leonちゃん」までがお名前だそうですw

 risu12.jpg
 本日のエクセレントです。
 
 副部長にマリアージュさんを正式に指名させて頂いたこともここに記しておきます。
 即答で引き受けてくださってどうもです^^
 これから活動日とか決めていけたらいいと思いますが…。
 どうなることやら…。
 

 
 さて、本日はもう1つ書きたいことがあります。
 題して「イコリーナの野望2」です。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

拝啓 お師匠様

 お師匠様、この度はいったん陸に上がられたる段、恭悦に存じます。
 また、発見物99%コンプおめでとうございます。
 しかしながら、やはりとてもとても寂しいものであります。 

 お師匠と初めてお会いしたのは、2年前の年末頃だったと記憶しております。
 その頃から既に冒険の先達として活躍されておいででしたね。
 本格的に冒険にご一緒したのは、各勅命の時と第1回わっちツアーの時、クスコ・マチュピチュツアーの時くらいなものですが…。 
 論戦のイロハをご教授頂いたうえ、アカデミーでいい勝負ができるまでにさせて頂きました。
 その頃から敬意をこめてお師匠と呼ばせて頂きましたが、一重にお師匠のご指導のおかげです。
  
 不肖の弟子ではございますが、精進を続けていく所存です。
 それでは、再びお会いできるその日まで…。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

触発されて死闘してきました

 イコが彼女の商会内にポーカー部なるものを立ち上げたというのを耳にして…。
 僕が持っているR5カードのうちの何枚かを共有倉庫経由で譲渡した。
 その結果、多少目減りしたので売ってないかなぁとリスのバザーを見ていると…。
 運よく79個のカードがバザーで1個4800という低価格であったので即買いし…。
 結局、手持ちが150個を超えてしまった^^;
 その時、ちょうどドレルさんと買ったカードの話をしてたのだが…。

 (ログより抜粋・見やすいように青で)
 ドレル >>>4800でもそんなにかったら高いですねw
 >> ドレル>37万くらいでした
 ドレル >>>わあw
 >> ドレル>まぁ、それ以上稼げばいいのですよ(☆ω☆)
 ドレル >>>さすが部長ww

 …ギャンブル好きなのは兄妹の血のなせる業か…。

 その時は他愛のない話だった。
 でも、まさか「その時」がすぐ訪れることになろうとは…。
 しかも、2回も奇跡が起こるとは…。
 このときは全く想像していなかった。

 カードを買ってリスの銀行から貸金庫に預け、リスを離れようとすると…。
 フレさんからちょっと待ったコールが。
 それで、銀行と港の間にある一本の木の下に行ってみると…。
 かぼちゃ頭のフレさんにこんな髪型にされてしまった。
 risu1.jpg
 ↑いじけております。

 それで、せっかくの機会なのでと、銀行に戻って預けたばかりのカードを出したことがすべての始まりだった…。


 
 注:今回の記事は長いです。過去最長かも。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

イコリーナの野望

 はじめに…。
 だいぶ体調が回復したのを機に、昨夜はイコの方でin致しました。
 兄の方はもう少しお待ちくださいませ…。

 何故にイコかというのは理由がありまして…。
 実は、水面下で計画していた野望(計画)を発動するためにinしたのです。
 それは…。
 商会グループ内に「ポーカー部」を作ること!
 …ということで、マルコ・ポーカー部の募集をかけてしまいました。

 それまでにも、「サルベージ部」なるものが全店合同であったので…。
 ある意味ではそれの二番煎じです。
 未明に部員募集を始めたばっかりなので、まだ部員はイコともうおひと方しかいませんが…。
 いずれは商会の枠を超えて活動したいと思っています。
 そう!
 兄がアカデミーの啓蒙活動をするのならば、イコはポーカーを啓蒙していこうと思い立ったのです!
 
 …。

 我ながら、ずいぶん調子のいいことを言ってますね^^;
 でも、こういうのもいいかなって思って作っちゃいました。

 詳細はこちら→

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

