

だいぶ回復しました

 今週に入ってからというもの、忙しかったり体調を崩したりしておりまして…。
 生産会の後でイコが椏琉ちと一緒に美術商クエをしたのを最後にinできておりません。
 (まぁ、副官の経験稼ぎで30秒ほどinしてはいるのですが)
 なかなか体調が回復せず、先ほども風邪薬を栄養ドリンクで胃の中に押し流す作業をしました。
 そういうことですので、明日のハロウィンイベントにも顔を出したいと思ってはおりますが…。
 今の状況・体調では少々厳しいかもです。
 
 ハロウィンイベントもまだ全く手をつけていないし…。
 なるべく早く戻ってきたいです。
 
 ご覧いただいている皆様も、体調管理等くれぐれもお気を付け下さいませ。 



 …と書いてから早3日…。
 各方面にご心配をおかけしましたが…。
 よーやく、7~8分くらいまで回復しました。
 この場をお借りして、御礼申し上げますm(_ _)m
 なんか、昔に比べて免疫力が落ちているのは気のせいであることを祈りたいです。
 何にしましても、また徐々に顔を出しますので、よろしくですm(_ _)m

 

 11月2日、加筆・修正

続きを読む »


昔撮ったおもろい写真

 昨日ふとフレさんとのお話で出たので…。
 秘蔵のおもろいSSをご紹介いたします。
 選りすぐりすぎて2枚しかないですけどね"(ノ_・、)"
 他にも見たかったら、求人広告の続きをクリックしてください(宣伝



 11月14日、タイトル訂正 漢字間違えてましたiii_| ̄|○iii

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ポーカー大会

 昨日はらぶ☆ヴェネのポーカー大会に行ってきました。
 開催要項はおおむねこんな感じ。

 10月25日(土) ヴェネツィア6番商館 22時開催
 所持金20万
 序盤戦 R1 30分耐久
 中盤戦 R1 30分耐久
 終盤戦 R2 30分耐久
 
 賞金
 1位 30m  副賞 名工大工道具200個
 2位 20m  副賞 金紋章(秋) (提供僕)
 3位 10m
 ブービー賞 ロットNo7 200個 

 ちなみに、僕はフラーさんと同率ブービーでしたが…。
 ダイスをふった結果、ロットはフラーさんのお手元に行っちゃいました。

 SSそれなりに撮ったけど…。
 あんまりいいの無かったので、今回はなしの方向で。
 でも、それだとあんまりなので…。
 大会後に撮ったこの1枚を貼り付けます。
 くまー
 たまたまフレさんと話していた時の1枚。
 トクチャさんの隣に、ハロウィン仕様のクマーが…。

 ↓の続きをクリックしても何もありません。僕も騙されました;;

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

表彰台?

 ついに取っちゃった><b
 レース1
 2位表彰台!

 日曜日くらいまで暫定1位だったのですが…。
 気が付いたら3位になってたので月曜日にラストアタック。 
 何とか1つポジションアップを果たせたという感じ。

 ちなみに、途中の様子兼マシン船のスペックがこれ。
 レース2
 
 ・-18%無印くりっぱ 船員最小限、水・食料10日分
 ・改良メインフルリグドセイル ×2
 ・メインフルリグドセイル    ×2
 ・追加大スパンカー       ×2

 ということで、インカ帆は一切使用しておりません。
 それでも、ここまで食い込めるので…。
 一度お試しあれ。

 なお、一番はじめに暫定1位を出したときのスペックがこれ。
 レース3
 改良メイン帆が1枚減って、代わりに改良ゲルンステイスルが入ってます。
 ちなみに、これが僕の船の通常スペックでもあります。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず、飲んだ

 知己がまた一人、陸に上がった。
 寂しくなるけれど、こればっかりはどうしようもない。
 いつかは自分も通る道。
 ただ、あまりに突然だったので驚いた。
 まずは一言…。
 
 お疲れさまでした。
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦の2日目・3日目

 さて、いつものように味方側のマルコ側の艦隊がないこともあって…。
 大海戦では兄の商会の艦隊の御厄介になっております。
 2・3日目はフル参戦ということもあり…。
 時間前にサンファンに行ったのですが…。
  
 早速…。

 なんじゃこりゃあああ…!Σ( ̄□ ̄;)

 …。

 …。

 …な、光景に遭遇しました。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦前にまさかの世界2周

 兄から大海戦への参加をヴェネツィア政府に推薦をしてくれる旨の連絡が届いたのですが…。
 その連絡をしてくれた人によると、兄はますます「ご隠居の諸国漫遊モード」だそうで…。
 日記を書く順番(兄・兄・私)からすると、私の番はまだなのですが…。 
 大海戦に出ないから、その分の日記も書いていいとのことでした。
 そういうことで、今回は私のターンです。

 先日、お針子はあんまりしないという宣言通り…。
 海事職に転職をしようと思ったのですが…。
 管理技術が中途半端なので、それを7にあげてからにしようと思い立ち美術商に転職しました。
 この職業は工芸と縫製が優遇なので、工芸上げにもばっちりです。
 そして、ボルドーでシェリー作りを始めたのですが…以外に難航して…。
 無事に管理が7になった時、工芸も2レベル上がって10になったのでした。
 たかだか2000強の熟練が上がるのに工芸2レベル分とは…。
 管理技術おそるべし…。
 
 そして、予定より遅れること2日…。
 私は、ようやく海事職に転職したのだった。
 そう、賞金稼ぎになったのです。
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

え…あ、うん…なっちゃったねー

 DOLに、まぁ――――――――ったく関係のないことなので…。
 飛ばしちゃってよかです。
 いや、実は中の人がお誕生日を迎えてしまいました。
 まだまだ世間的には青二才なお年なのですが…。
 年をとっても嬉しいような…微妙なお年頃です…。

 
 それでもまぁ、いい1年であるといいなぁ。
 ;;ノシ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

兄的に大海戦休養宣言

 先日、宿願の1つであった発見総数大台突破を成し遂げたのまでは良かったのだが…。
 ぶっちゃけてしまうと、その後の目標が見えなくなった。
 あの後も地図消化などでインド~東南アジア出張を敢行しているのだが…。
 どうにもモチベーションが上がらない…。
 5か月遅れの五月病なのだろうか…。
 それとも…。

 そもそも、こんな事を考えるようになってしまったのは…。
 あいつから届いた手紙のせいだ…。
 曰く、

 「大海戦、出たいから譲って」

 …。

 やれやれだ。
 姿は見せないくせに、毎度毎度何やかやと要請ばっかりだ。
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会の生さ…凄惨会

 先日、商会の納品のための生産会…もとい凄惨会がありました。
 マルコの納品物生産会は、その苛酷さから「凄惨会」と云われるのですが…。
 ちょっと張り切りすぎて、予定よりも半日早くロンドンに着いてしまったのです。
 とりあえず、広場にいた出家したシュワンさんがいたので…。
 隣に座って1枚撮ってしまいました。
 shuwan.jpg
 拝めば御利益あるのかな…。
 凄惨会、成功しますように…(-人-)ナムナム



 
 今回の生産凄惨会で作るもの…それは金庫です。
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ようやく…

 初めて航海に出るようになって、約1年と10か月…。
 ようやく一人前の冒険者と呼んでも差し支えなくなったのかなと。
 僕にとって、1人前の要件の1つとされる副官を雇えるようになるということは…。(体験版的に
 「航海者」としての一人前であって、「冒険者」としての一人目ではないと考えていた。
 僕にとって、冒険者の一人前とは…。
 
 ①無印クリッパーに乗っている(冒険レベル52以上)
 ②探索スキル10以上
 ③発見物1000以上

 この上、④として爵位が騎士以上なら言うことないと思っていた。
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2度のアカデミー模試とその本番

 先日、妹から届いた怪文書アカデミー模試の参加依頼…。
 ちゃんと参加してきましたとも…。
 23日・26日と2回開かせて頂きましたが…。
 日程を急に決めた割には参加していただけた方が多くて…。
 この場をお借りしてお礼をばm(_ _)m

 今回、デッキの組み方を「簡単に」ご教授する第1部と、とことん対戦しまくる第2部との2部構成だったのだが…。
 幸い参加者的に第2部のみの開催ものだった。
 結構白熱したものになり楽しかったが…。
 模試1
 対ヘンタウ用レーダーも絶好調♪

 本当に白熱したのは模試が終了してからのことだった。
 ヘンタウの巨魁たる佐治氏…。
 そのフレさんが後夜祭に登場したり、ポーカーをやったり…。
 アステルさんが空気を読まない宣言をシャウトしたり…。
 模試2
 …と思いきや、突然何かが生まれたり…。
 模試3
 なかなかカオスなひと時だった…。

 そのほか、本番まで海事色の強い1週間だった気がする。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとした放置プレイ

 …というか長い3日坊主というか…。
 気がつけば、前の記事から2週間近くたっていたのでした。
 何気に、今日からもう10月なのです。
 …はやいなぁ。
 …あと10日でまた…;;

 さて、近況としては、先の大投資戦で失ったお金を取り戻すべく…。
 管理もついでに上げたいということで、ベルベ織りにカルカッタに向かいました。
 …カリブ経由でですけどね。
 というのも、イコはいまだにドックを所持していなかったので…。 
 カテ3集めのクエでカリブに来た時に、ついでに許可をもらってしまおうと思ったのです。
 そのおかげで、イコで始めたとき以来に資金が10mを切りました;;
 それまでずっと所持金は右肩上がりだったので…。
 本当にいいのかよとも思いましたが…。
 思い切って許可をもらってしまいました。
 ドック

 そんなこんなで、第1次ベルベ織り出張から帰り…。
 再度カテ3を集めて、一昨日改めて出張…。
 そして、ようやく管理も昨夜未明に6になりました。
 工作室の効能の恩恵に与れるようになるまであと1つです。
 …先は長いんですけどね(´・ω・`)

 レベルも冒険と交易が1つずつ上がりました。
 インドに行くまでの間、釣り師になってナマモノクエをいくつか消化しました。
 でも、イコは観察スキルを持っていないので…。
 兄のようにスパッと発見することができません><
 まぁ、でもたまにはそういうのもいいかなぁ…という意気込みで消化したのでした。

 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

