

「第4回GROUND-ZEROダンス大会~ロリキング伝説最終章~」開催のお知らせ

 早いもので、2009年も残すところあと1時間となりました。
 今月に入って最初で最後の更新は、次に行うダンス大会に関するものです。
 今回は昨年末の聖夜祭より1年ということで…。
 主に賞金面でちょっと派手にします。
 皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。

 
 
 ダンス大会開催要項
 名 称:第4回GROUND-ZEROダンス大会~ロリキング伝説最終章~
 日 時:2010年1月10日()21時(参加する方・運営の方は20時半に集合してください)
     ※大海戦等のイベントがある場合は17日(日)に順延いたします。
 場 所:シラクサ広場(教会前)
 
 賞金総額:1000m(m=million≒10億)ドゥカート 
 優勝賞金:500m(5億)ドゥカート
 参加資格:その日その時間にシラクサに来れる方・今回も2名以上のチーム制でお願いします。


 今回もGROUND-ZERO商会さんのスポンサーでお送りいたします。
 なお名称に「伝説最終章」とある通り、今回で一応私が関わるダンス大会はこれが最後です。
 こんな賞金の出るイベントも、恐らくもうほとんど無いと思いますので…。
 皆様、奮ってご参加くださいm(_ _)m
 
 また、今回も審査員の人を募集します。
 今までは無償でやって頂いておりましたが、今回は些少ですがお礼を用意したいと考えております。
 ネタとかないけどイベント参加したいという方は、ぜひご検討ください。
 なお、審査員は5名位を予定しています。 
 こちらもよろしくお願いします。

 
 末筆ではございますが…。
 本年もフレさん・商会員さんを始め、多くの方にお世話になりました。
 もう目前まで迫っている2010年も、エンツォ・イコリーナともどもよろしくお願いいたします。
 それでは、皆様よいお年をm(_ _)m

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

見事にアカデミーとかぶってますね…

 うん、大海戦とかぶらなくてラッキーと思っていた矢先…。
 よりにもよってエンツォの大好きなアカデミー!
 それもロンドン開催ですか…(ーー;
 そもそも、今回は大々的にやらないつもりだったのに…。
 これじゃ、(イコも含めて)人が来ないじゃん!

 てことで、31日に予定していたダンスはひとまず延期とします。
 次の候補は11月3日の文化の日です。
 この日は何とか仕事をお休みにできそうなので^^;
 それか、いっそ秋をまるっと諦めて冬のダンスに傾注しますかねぇ…。
 開催しても来てくださる方が負担に感じてしまったらあんまり意味がないですので。

 31日・1日はエンツォでアカデミーでがんばります><、
 目指せ☆3つ。
 秋のダンス開催に関しては、正直無理っぽい感じがしてきましたが…。
 また、ご意見とか下さるとうれしいです。
 今回の続きは、レスが遅れて申し訳なかったですがコメント返しです。
 
 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ダンス大会の告知と…。

 以下、次回ダンス大会の告知です。
 
 秋のダンス大会 ~ハロウィン?それよりダンスでしょ~

 開催日時 : 10月31日(土) 21時より
 ※大海戦の場合は11月3日などを予定…でも、この日にしたい…
 開催場所 : ヴェネツィア広場 
 参加資格 : 当日ヴェネツィア広場に来ることができる方
 推奨装備 : カボチャ頭・クマー・ジャガー・カルネヴァレアービトなどお祭りっぽい装備

   
 今回のダンス大会は、今までのようにチームで何かをやって頂くのではなく…。
 純粋に「その日その場にみんなで踊っちゃおう!」っていうのをやりたいと思っています。
 その理由としては…。
 ① 冬のダンス大会を今までの集大成にしたいため
 ② こういう「ダンス大会」もやってみたかったため
 ―――です。

 ネタ要素がない分、ある意味つまらないのかもしれません。 
 ですが、①にもあるようにネタは冬のダンス大会まで暖めて頂きたいのが1つと…。
 本来、第1回目の企画段階ではこういう「ただ皆で踊る」的なイベントを考えていたこともあって…。
 今回は、こういう形にしようと思い立ちました。
 みんなでそろってエモをして…それがぴったり揃っていたらすごく奇麗じゃないかなって思います。

 なので、今回は賞金などはありませんw
 ただ、それだけですとあっという間に終わってしまいそうなので…。
 バザーとか、論戦とか、カードとか付属的なイベントも考えています。
 それか、いっそ冬の賞金稼ぎのオークションでもやっちゃいますか?
 やりたい人がいればですけど…お祭り好きな人大募集です!

 やってもいいよーという方がいらしたら、コメとかテルとかメールとかしてください…。
 今回のイベントは、今までのダンスに比べると小粒かもしれませんが…。
 その分、冬のダンスは今までの集大成的なものしたいと考えています。
 今まで出演して下さった方にも、都合がつくようならもう一度演技側で参戦して頂きたいです。
 皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご参加くださいませm(_ _)m


 続きはもう一つの告知(?)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ヴェネ模擬開催告知

 ルビアちゃんのとこのシーさんこと…。
 シーフェンさんからの告知です。
 まんま、コピペですが^^;
 
 ■概要
 日時:9/22(祝) 20:00~
 場所:カサブランカ
 対象:ヴェネチア国籍の方(レベル問わず)

 ■レギュレーション
 船種:大型船
 耐久:底(底以外は500停船)
 大砲:N3スロット+船首・船尾自由
 船部品(大砲以外):制限なし
 装備:制限なし
 副官:制限なし
 禁止:機雷・海軍出動要請書・略奪指令書
 
 ■その他
 ※途中参加・退場は自由ですのでお気軽にご参加ください。
   途中参加の方は、カサブランカに受付用キャラを配置しておきますので、お声をおかけください。
 ※底以外の船の場合、板有り500停船にします。
   底船がない方でもご参加いただいて問題ありません。
 ※艦隊組分けは、当日ダイスにて行います。
   旗役は、ある程度対人慣れした方に事前にお願いする予定です。
 ※対人に慣れていない方も大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。


 商会員・フレの方をお誘いの上、ぜひご参加ください。
 皆様のお越しをお待ちしております。


 以上です。
 ご不明な点はシーフェンさんまたはルビアちゃんまでお願いします。
 私は、たぶん大丈夫だと思います…仕事あるけど;;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ダンス大会の動画に関して

 早くも3週間が経ってしまいましたが、私の方の動画制作は難航しております;;
 てぇか、画像編集・加工がめんどくさくって。・゚・(ノд`)・゚・。
 半分以上がctrl+Nでの撮影のため…。
 ログで、観客さんのお名前を消したりするのが意外と手間取っているのです。
 そもそも、日曜日しか製作時間取れないし;;

 てことで(何が)、既に上がっている動画を紹介しちゃいます。
 しかも、今から紹介するのは2つともリアルタイムで撮っていた正真正銘のものです。
 特に、全チーム撮影してくださった兄のフレの方には大感謝です><
 この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m
 長くない記事ですが、紹介は続きで。


 

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

