

大海戦の裏側で…

 ええ、今回も大海戦2日目・3日目の戦いの後にありましたとも。
 むしろ、こちらが真の戦いのような気がしてなりません!(´・ω・`)
 今回は、2日目は兄が…。
 3日目は、イコがそれぞれ砲弾の飛び交わない戦いに身を投じました。
 その時の様子を、かな~り「かいつまんで」報告します。
 
 ―――兄の場合。
 大海戦2日目の6月27日(土)は、複数商会主催のバザーがジェノヴァで開かれていました。
 062709 234253
 2回目にして既にカオスなジェノヴァバザーです…(・・;

 エンツォは、大海戦をイコに任せて周辺のクエをし…。
 大海戦の時間前後にはジェノヴァにいました。
 そして、そのままバザーに足を向けたのです。
 なじみのフレさんのバザーなどをひと通りのぞいたあと…。
 ふと酒場に入ったら…そこは賭場と化していたのでした。
 
 賭場!
 062809 003130
 実は、この戦いの相手の方々とは面識がありませんでしたw

 そして、そのまま何試合か行い…。
 外の様子も知りたかったので、そのまま外に移動して第2回戦。
 062809 012258
 こちらでは見知った顔が多かったですw

 そして、最終結果がこちら。
 062809 015102
 約1名、名前が隠れてても誰だかわかっちゃいそうですね…。

 今回はハルちゃんの大勝利でした^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
 にしても…。
 ここ最近、兄の方は赤字が続いております;;
 そろそろ挽回していきたいものですね。
 ということで、続きはイコの方の様子です。


続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

今さら大海戦の報告と、その時のもう1つの死闘

 相変わらず、起こった出来事と記事までの間に1週間程度時差がございますが…。
 まぁ、気にしない方向で><b
 ということで、今回は先日行われた大海戦の報告です。
 今回は(おそらく2年ぶりくらいに)ヴェネが勝利側になるという慶事が発生しました。
 
 さて、今回から小型と中型の船を新調しました。
 小型は今まで兄の鉄張り戦闘用フリュートを、中型は鉄張りの戦闘用ピンネースを使用しておりました。
 …んが。
 小型は兄が無料でもらった中古ガンボートを機動型ガンボートとして再生させ…。
 dai2.jpg
 初日の時点ではまだ名前は未定でした。

 某BCで戦力外通告を食らったピンネは…。
 開催週の木曜日に、LIZさんに紫檀(ローズウッド)製コルヴェットを造って頂きましたのでそれを使用しました。
 dai1.jpg
 前の船の遺志を継いだお名前です。(命名はLIZさん)

 大型はこれまで通り、鉄張りの戦闘用ガレオンです。
 海事がまだ40なので…。
 まだしばらくはこれで行きます。
 とりあえず、当面の目標はスパニッシュガレオンに乗れるようになることです。
 @7かな…。 

 戦果については、初日に爵位をいただきました><
 dai3.jpg
 これで貸金庫も30とキリのいい数字になりました^^

 今回も兄の商会の艦隊の御厄介になったのですが…。
 それまではPC艦隊が来たら逃げ回っていましたが…。
 今回からは基本来るもの拒まずで行くことになりました。
 あぁ、どんどん脳筋化していくらぶ☆ヴェネ…。
 でも、楽しかったです。
 
 また、2日目と3日目は新人さんも積極的に参加され…。
 最終日は、4艦隊もできたのでした。
 これには本当にびっくりでした。
 次回以降はもっと充実するのかも。
 ということで、色々と驚くことの多かった今回の大海戦なのですが…。
 戦闘終了後にも、別の「戦い」がラスパの埠頭の先っちょで行われていたのです…。



 その、戦いとは…。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

バルシャレースの2次会…

 前回の記事の如く、バルシャレースは成功と言ってよかったと思います。
 そして、私と有志数名は2次会へ繰り出すことになったのです。
 きっかけは、レース前のこの発言からでした。(ログより)

 ドレル >>>終わったら2次会はポーカーですよね!
 >> ドレル>いいねぇ…(☆ω☆)


 最近やってなくて、禁断症状が出始めていた私は…。
 2秒で即答したのでした。

 そして、レースが終わり…。
 15分くらい、21日のダンス大会の司会リハをしながらメンバー集めへ。
 (面白かったけど、SS撮ってないし当日まで秘密ってことで内容は割愛しますw)
 すぐに食いついてくれたのはダフィエルさん!
 その他、副会長のマリアージュさんに…。
 今回初参戦のアンビさんと…。
 5人があっさりとそろいました^^

 さぁ、試合開始です。
 ピサ6
 ドレルさんとアンビさん、気合入ってますw(所持金的に)
 


 結果は続きへGO!


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

沈没船?いえ、ポーカーです

 先日、ロンドンのSkyeさんから久しぶりにtellが入りました。
 沈没船探索をカサブランカで行うというものでしたが…。
 イコも含め、なんか違う沈没船探索ルックです。
 kasa1.jpg
 右からダフィさん、Skyeさん、イコ。
 3人とも突っ込みどころ満載です。 

 早速中に入りましたが、案の定お宝を狙う不埒な輩が…。
 すると、速攻でカボチャ頭のダフィさんが戦をしかけ…。
 我が「血塗られたほうき」も如何なく実力を発揮。
 kasa2.jpg
 ↑のSSではミスっているけど、30位ダメージを与えられたんだい!

 あっさり探索を終え、銀行前でしばし談笑…。
 笑い泣きをするという特技をSkyeさんが持っていることが発覚したり…。
 kasa3.jpg
 ウサキさんの妄言は華麗にスルーです…(´・ω・`)
 
 …と、普通ならここで解散するはずでしたが…。
 終わるはずがなかったのでした…。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第2回ポーカー部

 11月23日、16時よりマルコポーカー部の第2回がありました。
 ほんの1時間半ほどでしたが、色々とすごい戦いになりました。
 いつになく高い役が出たのです。
 
 ↓いつになく高い役
 すとれーとふらっしゅ1
 役名が分からないという人のためにもう1枚(*ノノ)
 すとれーとふらっしゅ2

 ハイ、出ましたストレートフラッシュ・略してストフラ!

 数字が続くストレート、同じマークがそろうフラッシュ…。
 この2つを兼ね備えたストレートフラッシュは、フルハウス・4カードを抜き…。
 ロイヤルストレートフラッシュだけがこの役に勝てるのです!
 (もちろん相手が同じ手の時はマークや数字の優劣で決まりますが)
 しかも4~8のストフラって…。
 まるで、この前主題歌を上げた某映画にそっくりじゃないですか!><ノ
 (あっちはスペードだけどね)
 
 今回のストフラは上のSSのとおり、最初の4枚ですでにリーチでした。
 実は、これまでもここまでの状態は3回くらいありました。
 そのうち1回だけマーク違いのストレートになったことはありましたが…。
 夢のストレートフラッシュは本当に初めてでした。
 このゲームにとどまらず…。
 人生初の快挙です。
 すみませんが、思いっきり自慢させてください(*ノノ)
 


 この日の結果等は続きをどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

