

ジェノヴァにてkokoちゃんの新たなる旅立ちを送る(2)

前回の記事の続きです。
最近そういうのが多いですが、気にせずにいきたいと思います。
SSに関しては前回ほどのボリュームはありません。
それに、実際の時間についても長いものではありませんでしたが…。
1分1秒という時間がとても貴重に思えた時でもあります。

今回も前回と同様、完全に内輪の話です。
でも、この日残念ながらinできなかったりこの場に間に合わなかった方に…。
この時の様子を少しでも見て感じてもらえたらと思います。


続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ジェノヴァにてkokoちゃんの新たなる旅立ちを送る(1)

タイトルは某有名な漢詩の題をもじりました。
なんとなく、これしかないなと思ったものですから。
今回は、兄の冒険記でもなければ海賊退治イベントでもありません。
昨日(31日)あった、お世話になった商会員さんの旅立ちを送る会の様子です。
今日はエイプリルフールですが、この記事の内容はすべて事実です―――念のため。

「kokoちゃんが最後にinする日に何かやろう!」

と、誰からともなく声が上がった数日前の商会チャット。
その数分前…。
kokoちゃんの落ちる直前にあった、kokoちゃんことKoko・Hekmatyarさんの活動休止宣言。
私にとっては結構唐突でしたが、年度末で休止はご本人的には規定事項だったみたい。
それから、商会役員のお三方が色々考えてくれました。

そして3月31日夜。

休止宣言のときに、31日にみんなに一言言うためにinしてくれるというkokoちゃんを驚かそうと…。
マルコ本店の有志(というか、この時inできていたほぼ全員)のほか…。
セビ支店からもアステルさんを始め多くの人がジェノヴァに集まりました。
kokoちゃんお見送り大作戦!
作戦開始です。


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

戦列艦に乗れるようになりました(2) 受領と初陣

ということで、前回の続きになります。
戦列艦を実際に手にしてから初陣までですが…。
初陣の大海戦のSSがほとんどないので味気ないです(´・ω・`)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

戦列艦に乗れるようになりました(1)

 えー、前回の記事の後まるで狙ったかのように仕事が入りまして。
 連休の間にようやくある程度まとめることができたので…。
 ようやく記事として完成させることができた…のかなぁ…(´・ω・`)
 ともあれ、今回は戦列艦に乗れるようになる直前から乗れるようになった時までの記事です。

 ↓に続きます。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

時間ができたので大海戦の記事

 まず、各地の台風の被害に対しお見舞い申し上げますm(_ _)m 
 こちらはほぼ直撃でしたが、幸い我が家には被害らしい被害はありませんでした。
 (家族の車のガラスが隣の家の壊れたブロック塀の破片で割れたくらいでしょうか)
 でも、周りの家は結構な被害が出てたので…。
 伊勢湾台風以来の強さの台風という肩書は伊達ではなかったのかなと思います。

 さて、こうして通り過ぎてしまったため…。
 中の人は、めでたくお昼からの出勤と相成りました;;
 それでもかなり時間ができたことには変わりがないので…。
 その間に、先日の大海戦の記事を書くことにしました。
 普段、家にいない時間に家で書くというのも変な感じですがお付き合いのほどをm(_ _)m


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

